トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » Wiiウェアサービス・・・そしてゲームショップは?

Wiiウェアサービス・・・そしてゲームショップは?

 3月25日からWiiでWiiウェアというダウンロード専用ゲームのサービスが開始されます。

■ 任天堂公式ページにて ■

 このWiiウェアはWiiのインターネットサービス、Wiiショッピングチャンネルから購入する事ができます。
25日の配信開始日には9タイトルのWiiウェアが用意されています。
そのラインナップなどは上記の任天堂公式ページに掲載されていますので、Wiiユーザの方はチェックしてみてくださいね。

 Wiiウェアでは一般に販売されているゲームよりも、もっとお手軽なゲーム、実験的なゲームも今後配信されていくと思います。
今後のラインナップにも期待していきましょう。





ひよこ 普通 新作ゲームのオンライン販売です。
ねこ しょんぼり って事は今後、Wiiのゲーム全てがネットで買えるようになるんでしょうか?
ひよこ 普通 まぁ、それは無いでしょ。
仮にダウンロードしたとしても保存しておく容量が無いから。
ねこ しょんぼり 今後、Wiiに外付けハードディスクが出ない訳でもないでしょ?
ひよこ 普通 そりゃまぁそうだけど。
DVD1枚分の容量をダウンロードする時間を考えると結構面倒だと思うぞ。
ねこ 普通 ボク達のようなゲーム専門店はもうダメなんですかねぇ・・・
ひよこ 怒る あーもー!
おまえ考えが暗い!暗すぎるんだよ!
ねこ 泣く だって~
ひよこ 怒る だってもヘチマもねぇ!
まぁ確かに任天堂がこの手のサービスをするとは10年前には思わなかったもんなぁ~。
ねこ しょんぼり てんちょも前に「ソニーがPS3で天下を取ったらゲームは全てダウンロードサービスになるかも」って言ってたじゃないですか。
ひよこ しょんぼり 何年前の話を持ち出してくるんだよ・・・。
それPS2全盛期の話じゃんか。
PS3が天下を取っても全部がダウンロードサービスにはならないよ。
ねこ しょんぼり なんでですか?
ひよこ 普通 冷静に考えてみろ。
Blu-rayディスク1枚の容量、25GB分をダウンロードするのに何時間かかるんだよ・・・。
ねこ 普通 かなりかかりそうですね・・・。
ひよこ 普通 PS3でBlu-rayディスクを採用した事で、記録メディアの容量が爆発的に増えちゃったじゃん。
PS2の時のようなDVDならまだしも、今度発売になるPS3「メタルギア4なんてBlu-rayディスクの2層だから50GBだぜ!?
ヘッポコ回線だと何日かかるんだよ・・・
ねこ 泣く それならまだまだゲームショップは大丈夫でしょうか?
ひよこ 普通 ゲームショップのがんばり次第だけど、当分は大丈夫だと思うぞ。
・・・たぶん(汗)
ねこ 驚く た、たぶん!?




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:03
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31