トップページ » 30)どうでもいい話 » ファミコンで好きだった曲

ファミコンで好きだった曲

 ちょっと前の記事になりますが、ファミコンで好きだった曲という題目が紹介されています。


■ ファミコンで好きだった曲(アルファルファモザイクさんより) ■


 ドラクエ、ファイナルファンタジーなどの王道的な曲ばかりではなく、ディスクライターのデモ曲、忍者ハットリくん、レイラなどのマニアックな曲が挙げられています。
一度ご覧下さい。



 個人的にはFC「北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆの曲が好きでした。
サントラのCDも買ったほどです(笑)
知床五湖の殺人事件以降の音楽は特に必聴です。

 また、当時のコナミ音楽は相当記憶に残っています。
ファミコン世代の方ならコナミのゲーム音楽を聴くと当時を思い出すなんて人も多いのではないでしょうか?(笑)

 任天堂のゲームだと、ディスクシステムのゲームが多く記憶に残っています。
ファミコン探偵倶楽部新鬼ヶ島などでしょうか。
ディスクシステムで発売された任天堂のゲームは面白いゲームが多かったのでまた遊びたいですねぇ。
Wiiのバーチャルコンソールでどんどん出して欲しいです。

il||li _| ̄|○ il||li Wii持ってませんけどね(涙)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 00:49
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31