トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » DS「がんばる私の家計ダイアリー」不具合により回収へ

DS「がんばる私の家計ダイアリー」不具合により回収へ

 7月12日に発売され、思いの外好調な売れ行きをみせているDS「がんばる私の家計ダイアリーですが、不具合が発見された為、回収になると発表されました。


■ ITmedia GAMESさんより ■


 不具合の内容ですが、電卓機能を使って計算すると、その結果が正しく表示されない場合があるという事でした。
現在、市場に出荷されている全てのソフトが交換の対象となりますので、お持ちの方は任天堂のサポートセンターにて修正版に交換してもらうように手続きをお願いします。


■ 任天堂による交換などの案内はこちら ■



 家計簿ソフトで電卓の計算が正しく表示されないという、ちょっとお粗末な不具合が出てしまいました。
お持ちの方は無料で修正版に交換してもらえますのでよろしくお願いします。


 とはいえ、今まで入力した家計簿などのデータは全て移動できません。
頑張って入力したデータが無駄になってしまうという事で、ちょっとがっかりですよね。

 不具合が電卓機能だけという事で、今まで大量のデータを入力された方は思い切って交換しないという作戦もあり・・・かもしれません(汗)
電卓を使わなければ良いわけですし、仮に使ったとしても不具合が出る条件の計算を行わなければ良い訳です。
今まで入力したデータ量にもよりますが、交換せずに家計簿をがんばって付け続けるというのもまた良い・・・のか?

 やっぱりできるだけ交換した方が良いかもしれません(汗)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 23:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31