トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » ドラクエ4・5・6がDSで登場!

ドラクエ4・5・6がDSで登場!

 日本で一番有名なRPGシリーズと言っても過言ではない、ドラゴンクエストシリーズですが、その第4作目、5作目、6作目がDSで発売される事になりました。

■ ITmedia GAMESさんより ■

■ 公式ページはこちら ■

 それぞれ、発売日は4が今冬、5・6は未定となっています。
SFCで遊んで以来、遊んでいないという方もぜひ遊んでみてくださいね。



 6がDSで発売するんじゃないか?なんて言われていたのですが、ふたを開けてみたら4~6が発売ですよ!
ちょっとこの展開は予想外でした・・・。

 私なんかはドラクエシリーズで5が一番好きぐらい好きなので、結構楽しみにしています。
4は全5章に分けられたストーリーが特徴ですが、一番問題になるのは「クリフトのアホっぷり」ではないでしょうか(違う)
5は親子3代にわたる物語が大きな特徴で、このシナリオはとても好きなんです。
今ならPS2で廉価版も出ていますので、DSを持っていない方はPS2版を遊んでみても良いですね。
6は個人的にどーにも好きになれなかったので評価がイマイチです・・・。
ま、そういう事もありますよね(笑)


 そんな訳で、4はクリフトのでき次第、5はまた買ってしまいそうな勢い・・・そんな感じです。
今年の冬には最新作のドラゴンクエスト9もDSで発売予定となっています。
この機会に9、4、5、6と遊んでみても面白いですね。



ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 23:19
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
  1. » ドラゴンクエスト 最新作に関する情報 from ドラゴンクエストに関する情報ブログ
    「大作RPGで徹夜」はもうなくなる?日経ビジネス オンライン... テレビの前にいる大勢が楽しめる気軽なソフトが大躍進を遂げている一方、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」や「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の搭」などの、1人で腰を据えて楽しめる大作ゲーム... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2007年8月26日 18:19
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31