トップページ » 30)どうでもいい話 » 1人でクリアしよう!(ファイアーエムブレム編)

1人でクリアしよう!(ファイアーエムブレム編)

 シミュレーションRPGの代表的ゲーム、ファイアーエムブレムシリーズですが、比較的難易度が高い事で有名になっています。
その難易度が高いSFC「ファイアーエムブレム聖戦の系譜を1人のキャラクターだけでクリアしてしまおうという凄い企画が行われていました。


■ アーダン一人クリア ■


 1回、1回がかなりの長編になっていますので気合いとガッツで読み切ってください(笑)
密かにクリアできる事を応援しています。


 このシリーズって結構難しいんですよね。
私もいろいろ挑戦しましたが・・・

・FC:ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣
 途中でデータが消えて挫折(涙)
 なぜかこのゲームってやたらにデータが消えた気がしますが。

・FC:ファイアーエムブレム外伝
 なんとかクリア。
 ゾンビを倒しまくって経験値を稼ぐという技が無かったらクリアできませんでした(涙)

・SFC:ファイアーエムブレム 紋章の謎
 恐怖の槍、グラディウスによって2時間かけたステージで泣く泣くリセットというのを何度も繰り返す(涙)
 あのカミュは反則ですよね・・・

・SFC:ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
 数ステージで早くも挫折。
 難易度高すぎですよね・・・

・SFC:ファイアーエムブレム トラキア776
 手を出したボクが間違っていました(涙)
 という程の難易度で速攻挫折。


 このため、GBAの3作品、GC版、Wii版と全て手を出さず。
どんどん難易度が高くなってとても遊べるレベルじゃなかったので(涙)
しかし、トラキア776が最高に難しいゲームだったのですが、GBA版などは比較的遊びやすくなっているそうです。
興味のある方は遊んでみてはいかがでしょうか?


il||li _| ̄|○ il||li もうボクはやめときます・・・


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 01:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31