トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » 7月、バーチャルコンソールに新作登場!

7月、バーチャルコンソールに新作登場!

 Wiiでファミコンやスーパーファミコンなど、昔のゲームが遊べるバーチャルコンソールですが、7月もまた新作が登場するそうです。


■ Wii「バーチャルコンソール」公式ページより ■


 今回もなかなかなラインナップがそろっています。
個人的に遊んでみたいのは・・・


・FC:フラッピー
・FC:悪魔城ドラキュラ
・MD:シャイニング・フォース 神々の遺産
・PC:あっぱれゲートボール


 とりあえず、こんな所でしょうか。
他にも色々懐かしいタイトルや、「これを持ってきたか!」というようなタイトルがありますので、公式ページを一度ご覧ください。



 フラッピー好きだったんですよ。
単純ながら面白いゲームでした。
敵キャラクターのカニなどにキノコをぶつけると寝てしまうという設定なんですが、ずっとなんで寝るのか分からなかったのです。
今、ふと思えば「ねむりだけ」だったんですかね?
20年ほどの謎がついに解けた気がします(笑)

 ↓の記事でご紹介しているファイアーエムブレムシリーズと似たタイプのシャイニング・フォースですが、こちらは死んでしまったキャラクターが復活できるんですよ。
このため、全滅直前にステージから逃げれば何度でも同じメンバーで挑戦できるようになっています。
ファイアーエムブレムの場合、死んでしまったキャラクターは基本的に復活しません。
このあたりのシビアさが足りないという意見もありますが、私のようなヘッポコゲーマーにとっては復活できるありがたさという方が大きいですね。
やっぱりせっかく買ったゲームですから、最後までクリアしたいじゃないですか(笑)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 01:26
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31