トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » 海外製の超残虐ゲーム発売中止へ?

海外製の超残虐ゲーム発売中止へ?

 この夏に発売を予定していたWii/PS2/PSP「Manhunt 2ですが、アメリカでのレーティングがAO(成人向け)というレーティングになりました。

 この成人向けというレーティングですが、日本のZ指定とはちょっと違いまして、アメリカ市場で成人向けのレーティングが決まるとほぼ全ての小売り店で取り扱いが無くなってしまう程の影響力なのです。
このため、開発会社は抗議の姿勢を見せていますが、このまま成人向けのレーティングでは発売しても売れ行きが見込めないため、成人指定を受けないように再調整してから発売するかもしれません。


■ iNSIDEさんより ■


 ちなみにこちらのゲームですが、イギリスでは発売中止になっています。


■ CNNニュースさんより ■


 特にWii版はリモコンを使って直感的に殺人ゲームができてしまうと言う事で、大変注目度も高くなっていました。
それだけに発売は難しいのかもしれません。



 Wii本体にはリージョンプロテクトがありますので、違う地域のゲームは遊べません。
そんな訳でして、このManhunt 2も日本のWii本体では遊べません。

 そこは海外ゲームを取り扱っているファミコンプラザ。
Wii本体とManhunt 2をセットで取り寄せよう!


 ・・・なんて思っていたんですけどねぇ。
よもや成人指定になろうとは(汗)
これでは発売自体も怪しくなってきましたので、入荷できるか分からないようになってしまいました。
お問い合わせ頂いていた方々には申し訳ございませんが、もし入荷したらすぐにご紹介しますのでよろしくお願いします。

■ ゲームの画像はignさんに掲載されています ■


 掲載されていますが、取り扱いにはご注意くださいね。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 22:54
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31