トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » ニンテンドーDSライトが早くも1000万台突破

ニンテンドーDSライトが早くも1000万台突破

 大ヒット中の任天堂の携帯ゲーム機、ニンテンドーDSライトですが、発売から1年と数ヶ月で1000万台の販売を記録したそうです。


■ CNET JAPANさんより ■


 ゲーム機の販売数で1000万台を突破したスピードは今までではプレイステーション2の131週が最も早かったそうです。
ニンテンドーDSライトはその記録の半分以下となる61週で1000万台を突破したという事になります。



 相変わらず売れまくりのDSライトですが、早くも1000万台を突破しました。
確かにDSライトが発売されてからまともに店頭に並んでいた事がほとんどありません。

入荷→即完売

 この流れがずっと続いていたのです。
最近ではなんだか当たり前のような光景になってきましたが、よくよく考えてみるとかなりスゴイ事ですよね(汗)
今までの家庭用ゲーム機の場合には一家に一台だったのですが、携帯ゲーム機の場合には一家に2台、3台と購入される事がありますので、PS2よりもその分早く台数が伸びていったという事が言えるのではないでしょうか。

 ただ、今後発売されるソフトのリストを見ているとちょっと教育系と言いますか、ツール系のソフトがやたら多いように思います。
もっとゲームをやりたい昔からのゲーマー的なユーザも満足できるようなソフトが多く発売されると私みたいなゲーマーにとっては嬉しいんですけどね(笑)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 00:41
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31