トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » わたしのファミカセ展2007開催中

わたしのファミカセ展2007開催中

 ファミコン世代の方なら覚えていると思いますが、ファミコンのカセットにはシールでゲームのラベルが貼られていました。
それを現代のクリエイターの方々がデザインして、オリジナルのファミコンカセットを発表している催しがあります。
それが「わたしのファミカセ展2007」です。


■ NINTENDO INSIDEさんにて写真付きで紹介されています ■


 またこちらにはファミコンの新作ゲームでもあるミスタースプラッシュ!』も試遊できるかたちで展示してあるそうです。
興味のある方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。



 私も行った事が無いのでどんな物が並んでいるのかは詳しく知りません。
ですが、ファミコンカセットをデザインするというのはちょっと面白そうですね。

 ファミコンプラザなだけにファミコンの新作ゲームを作ったら面白いんじゃないかと思いますが、かなり大変な苦労があるようで、ウチのスタッフじゃ誰もやりません(汗)
ファミリーベーシックでゲームを作って遊んでいた頃が懐かしいです。

 愛知県からではかなりの距離があるので行けませんが、関東地域の方で興味があったらぜひ一度どうぞ。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 01:05
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31