トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » Wiiのバーチャルコンソール、5月配信分

Wiiのバーチャルコンソール、5月配信分

 Wiiで昔のゲームが遊べるバーチャルコンソールですが、5月分の新作リストが更新されていました。


■ バーチャルコンソール公式ページより ■


 5月に配信が予定されているのは16タイトル。


★ファミリーコンピュータ
・つっぱり大相撲
・チャレンジャー

★ニンテンドウ64
・F-ZERO X

★メガドライブ
・ベアナックル2
・カメレオンキッド
・シャイニング&ザ・ダクネス
・ハイブリッド・フロント

★PCエンジン
・最後の忍道
・アウトドライブ
・戦国麻雀
・超絶倫人ベラボーマン
・PC原人3
・バトルロードランナー
・PC電人

★MSX
・EGGY
・ALESTE


 5月もなかなか渋いラインナップです。
ファミコンの2本はどちらも名作です。
つっぱり大相撲なんか「相撲なのに面白いの?」とか思っている方におすすめです。
ぜひ一度やってみてください。

 チャレンジャーはステージ2が結構広いのでくじけずに頑張ってください。
今、やったらクリアできないような気がしますよ・・・。

 メガドライバーとしてはベアナックル2・・・というよりもシャイニング&ザ・ダクネスですか。
3Dのダンジョンがくねくね動くのは当時なかなか感動したものです。
ただ、ストーリーはさっぱり忘れてしまったのでまた遊んでみたい1本です。

 そしてついに登場したのが超絶倫人ベラボーマンです。
ソーシャルネットワークのmixiでこのタイトルのコミュニティに参加しているぐらい好きなゲームです(笑)
配信を決定してくれたバンダイナムコゲームス様!ありがとうございます!
・・・って、まだWii本体を持ってないのですが(涙)


 バーチャルコンソール対応ソフトは今後もどんどん増えていくそうです。
思い入れのあるゲームが対応してくれると嬉しいものですよね。
時々公式ページをチェックしてみてください。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 02:23
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31