トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » Wiiのバーチャルコンソールにネオジオ参入~

Wiiのバーチャルコンソールにネオジオ参入~

 Wiiで昔のゲームが遊べるサービス、バーチャルコンソールに新しく参入したゲーム機のネオジオですが、容量の問題もありますが、なるべく多くのソフトを出したいと公式ページでコメントがありました。


■ SNKプレイモア「ユサ日記」より ■


 サードパーティのタイトルも発売されていきそうですので、なかなか期待できるのではないでしょうか。
何かとプレミア価格になっていたタイトルとかも発売されるのでしょうか。
ティンクルスタースプライツなども発売されると嬉しいですね。



 100メガショック!のネオジオだけに容量が気になる所です。
でも、ネオジオの100メガってのは100メガビットでしたよね。
一般的な表記に直してみると8で割った数、約12.5メガバイトになります。


■ wikipediaのネオジオという項目を見てみると・・・ ■


 ザ・キング・オブ・ファイターズ2003は716メガビットだったようです。
8で割ると・・・約90メガバイト!
結構大きいサイズなのは間違いないのですが、容量制限があるんですねぇ。
Wiiの本体は512メガバイトのメモリを搭載しています。
空き容量としては問題無さそうですが、バーチャルコンソールの仕様上の制限ってところでしょうか?

 って、よく考えてみたら90メガバイトのゲームが5本で450メガバイト。
それだけで内蔵容量がいっぱいになっちゃいそうです(汗)
そりゃ1本あたりの容量は少なくなるってのは納得です・・・。

 ネオジオファンの方にとっては気になる発売ソフトですが、もう少し待ってみましょう。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 23:29
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31