トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » (0927)WiiでPS2コントローラに連射機能を付けて遊ぼう[(Wii)リモコンツナイデント2]

(0927)WiiでPS2コントローラに連射機能を付けて遊ぼう[(Wii)リモコンツナイデント2]


Wiiのクラシックコントローラの代わりにPS2のコントローラを使えるようにするというちょっぴり特殊な周辺機器ながら、大ヒットを記録した(Wii)リモコンツナイデント
その大ヒット商品に待望の後継機種が発売されました!
その名も(Wii)リモコンツナイデント2です。

 前モデルの(Wii)リモコンツナイデントは単純にWiiでPS2のコントローラが使えるというだけでなく、各ボタンに連射機能を付加する事ができるという点で人気になりました。
接続するPS2のコントローラに連射機能が無くても、(Wii)リモコンツナイデントを使えば連射ができるようになったのです。
大ヒットオンラインRPGの[(Wii)ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族 オンライン]の戦闘シーンなどで連射機能を使って 楽をしようとする 戦闘の負担を軽減する為に使いたいという方も多かったようです。

 その(Wii)リモコンツナイデントは惜しまれつつも生産終了になってしまいました。
そして新たに(Wii)リモコンツナイデント2が発売されたのです。
基本的な性能は(Wii)リモコンツナイデントと同じ・・・というか、違う点を探すのが大変なほど変わっていません(汗)
あえて言うならば、超短かったケーブルが約1m(96cm)と長くなった点でしょうか。
その他の簡単な接続方法や分かりやすい利用方法などは全く変わっていません。
お値段も安価で、短いケーブルが気になっていた方なら買い直しても良いぐらいです(笑)



 では、(Wii)リモコンツナイデント2をちょっと見てみましょう。
パッケージはゴミの少ないエコパッケージを採用しています。
一見安っぽいのは否定できません(汗)
その分、お値段が安くなるというメリットもあります。



 こちらは皆様ご存じWiiリモコン。
クラシックコントローラを取り付ける時、このWiiリモコンの下部に取り付けます。
では実際に(Wii)リモコンツナイデント2を取り付けてみましょう。



 さくっと刺して完了。
これで取り付けの半分が終わりました。



 次にお持ちのPS2コントローラを(Wii)リモコンツナイデント2に取り付けます。
これだけで取り付け完了です。
大変シンプルで、簡単です。



 連射の設定は(Wii)リモコンツナイデント2のターボボタン(TURBO)を押しながら連射設定をしたいPS2コントローラのボタンを押すだけ。
連射中はターボボタンの右にある赤色のLEDが点滅します。
連射の解除は連射の設定と同じ作業を行うだけです。
連射の設定も解除も非常に簡単です。

 なお、連射設定が可能なボタンは以下の通りです。
○、×、△、□、L1、L2、R1、R2



 これだけでクラシックコントローラを使うゲームにPS2のコントローラを活用できるようになります。
ドラクエ10など話題のゲームに使うのも良いですし、バーチャルコンソールのゲームに連射機能を活用するのも良いですね。
写真は私のドラクエ10プレイ時に使っているUSBキーボードとPS2のコントローラが一体化したちょっと変わったコントローラです。
最初は手元をキーボードに移動しなくて良いから楽だよねーなんて思っていましたが、キーが小さくて打ちづらいです・・・(汗)



 参考に我が家で活用されている(Wii)リモコンツナイデント(Wii)リモコンツナイデント2を比べてみました。
比べるまでもなく、ケーブルが長いのが分かります(汗)



 ちなみにメーカーさんご提供の写真でご説明しますと・・・。
1:Wiiリモコンに(Wii)リモコンツナイデント2を接続します。



2:(Wii)リモコンツナイデント2にPS2のコントローラを接続します。



3:完成!

 というどっちの写真でご紹介しても非常に簡単に取り付けが完了してしまいます(当たり前
クラシックコントローラ対応のゲームを遊ぶ時に連射機能が欲しい!という方はぜひチェックしてみて下さい。




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Wii用ハード(新品)
標準価格:オープン
メーカー:ゲームテック
発売日 :発売中(2012/09/27)
大ヒットした[(Wii)リモコンツナイデント]に待望の新型が登場!

●Wii本体でPS2用/PS用コントローラが使える!
 PS2対応のコントローラをWiiのクラコン代わりとして使えるようにする変換アダプタです。2になって基本性能はそのままに、ケーブル長が約1mと長くなり使い勝手が向上!

●連射付加機能ボタン搭載。連射機能のないコントローラで連射設定可能!
 連射設置は○、×、△、□、L1、L2、R1、R2の各種ボタンに対応。

●リモコンにつなぐだけの簡単接続!
 Wiiリモコンにリモコンツナイデント2を取り付け、PS2のコントローラをリモコンツナイデント2を取り付けるだけです。これだけでWiiでPS2のコントローラが利用可能になります!

ゴミの少ないエコパッケージ採用(エアパック袋&マニュアル)





ひよこ 喜ぶ 大ヒット商品の後継モデルが無事に発売されました!
ねこ 普通 売り切れ後もお問い合わせが多かったですからね。
ひよこ 普通 パッケージを簡易的な物にしたのは個人的には高評価だな。
ねこ 普通 てんちょの場合、何でもパッケージはすぐに捨てちゃうじゃないですか。
ひよこ 怒る あんなの飾りです!偉い人には分からんのです!
ねこ しょんぼり 何を言ってるんですか。
ひよこ 普通 ゲームソフトのパッケージや説明書は残しておくという方は多いけど、周辺機器ってパッケージや説明書も捨てちゃうという方は多いよね。
ねこ 普通 あ、それは確かに。
ボクも捨てちゃいます。
ひよこ 普通 エコだ、エコだなんて言うつもりはないけど、簡易パッケージが今後増えていっても良いんじゃないかと思うんだよね。
ねこ 普通 そうですね。
家に持って帰っても結局捨てちゃうなら簡単な入れ物でもいいですよね。
ひよこ 喜ぶ まぁ、パッケージはさておき。
中身は素晴らしい商品ですのでぜひどうぞ!


by   at 00:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31