トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » (0926)新作の[(Wii)フルHD変換アダプタ]・・・実は中身がアレでした

(0926)新作の[(Wii)フルHD変換アダプタ]・・・実は中身がアレでした


 最近、安価なテレビにも搭載されるようになってきたHDMI端子。
デジタル入力のHDMI端子は非常に綺麗な映像を表示できますし、ケーブルも基本的に1本だけで接続できるという手軽さが受けて人気になっています。

 その人気のHDMI端子。
残念ながらWiiは基本的にサポートしていません。
HDMI端子に直接接続できなかったのです。
 そこで登場したのがHDMI端子への変換アダプタ。
こういった周辺機器を使う事でWiiをHDMI端子に接続できるようになりました。
外見は同じような物ですが、中身がちょっとずつ違うという感じで各社色々発売されています。

 そんな中、HDMI端子への変換アダプタ市場では後発となるゲームテック社から新商品が発売されました。



 それがこちらの(Wii)フルHD変換アダプタです。
こちらは製品名の通り、フルHDの1080p出力に対応した変換アダプタです。
WiiのSD画質をフルHDの1080p出力で表示する事ができます。



 パッケージはこちら。
エコパッケージ仕様なので簡易的なパッケージになっています。
写真撮影後に気づいたのですが、製品名の所が隠れて見えない(汗)



 開封してみました。
・・・って、アレ?



 こ、このお姿は・・・!?


■ 先日取り上げた海外版[(Wii)Wii To HDMI 1080p]そのまんま!(汗) ■


 ま、まぁ海外版ながら実績のある商品ですから、問題無いとは思いますが、もう少し文字を変えるとかはできなかったのでしょうか(笑)
そんな訳でして、この(Wii)フルHD変換アダプタの中身は当店でも販売中の(Wii)Wii To HDMI 1080pでした。
大変好評を頂いている商品でして、フルHDの1080p出力に対応したHDMI変換アダプタです。
日本のメーカーであるゲームテック社が発売しているという事で、日本のサポートが受けられますのでサポート面を気にされる方はこちらをどうぞ。




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Wii用ハード(新品)
標準価格:4980円
メーカー:ゲームテック
発売日 :発売中(2012/09/27)
●Wii本体をHDMI端子搭載テレビやPCモニタと接続!フルHD画質1080p出力に対応した変換アダプタ!
●HDMI搭載テレビやPCモニタに映像/音声を出力可能!別途電源は不要!
●1080p/720pでの映像出力に対応!アップコンバート機能で迫力の映像美!
●1080p/720pでの映像出力に対応!アップコンバート機能で迫力の映像美!
●ゴミの少ないエコパッケージ採用(OPP袋&マニュアル)

 通常ではサポートされていなWiiをHDMIケーブルを使ってHDMI端子付きのテレビやPC用モニタに出力する変換アダプタです。
外部スピーカーにも対応しており、別売りの3.5mmステレオミニプラグ音声ケーブルを使えば外部スピーカー出力も可能です。





ひよこ 普通 まさに開けてビックリ玉手箱。
ねこ しょんぼり いや、言いたいことは分かりますけどね・・・。
ひよこ 普通 パッケージもエコ仕様の簡易的な物で、商品自体も海外製品そのまま。
ねこ しょんぼり わかりました、わかりましたよ・・・。
ひよこ 喜ぶ え?批判的な事を言うと思った?
いやこれは戦略としておおいにOKでしょう!
ねこ 驚く ええ!?
てっきり文句ばっかりかと・・・。
ひよこ 普通 だって、海外で実績のある商品でしょ?
それをいち早く日本市場向けに、日本のメーカーが発売したんだよ?
日本のサポートが受けられるという事で、良いことずくめでしょ。
ねこ 普通 え?
そういえばそうですね。
ひよこ 普通 日本の物作りが云々という観点でいくと、海外の物をそのまま持ってきただけじゃないかという意見になるのは分かる。
でも、海外の優れた物を素早く日本市場で発売するのは良い事だと思うけどな。
ユーザにとって不利益ないでしょ。
ねこ 普通 海外製品というと、不安な方も日本のメーカーから発売されると安心さが違いますよね。
ひよこ 喜ぶ これからも海外の優れた商品を日本市場向けにいち早く発売するという事もやって欲しいよね。
ねこ 普通 あの・・・てんちょ。
ひよこ 普通 ん?
ねこ 泣く あまりに早く日本市場で発売されると輸入品を取り扱っているウチのようなお店はどうしたらいいのでしょうか?(涙)
ひよこ 泣く うぐっ!?
えっと、日本市場向けにそんなに急いで発売する必要はないかなぁ~?
ねこ 泣く 情けない、ころっと意見変えないで下さいよ・・・


by   at 01:47
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31