トップページ » 03)ゲームニュース(PSV/PSP) » (0309)PSVitaの紹介![ゲーム天国]開催されました

(0309)PSVitaの紹介![ゲーム天国]開催されました


 2012年3月9日PM8:00、PSVitaの新作ソフトなどPSVitaの情報をインターネット上で公開するゲーム天国が開催されました。
ゲーム開発者の色々なインタビューやPSVitaのハード情報、各種ソフトの情報をYouTubeなどの動画を通じて紹介するという催しです。



■ PSVita × 酒井智史 ■

 PSVitaで発売される事になったファンタシースターオンライン2がメインの動画です。
酒井氏のインタビュー、PC版とのセーブデータの共用、プレイ動画、発売が2013年といった内容です。



■ PSVita × 寺田貴信 ■

 寺田氏のインタビュー、スーパーロボット大戦20周年、PSP版第2次スーパーロボット大戦Z再生篇、鉄人28号が初登場、PSVitaのダウンロード版も発売予定、PSVita専用の新作も開発中、発売時期はまだまだ先になりそう



■ PSVita × 小島プロダクション ■

 小島秀夫監督インタビュー、松花氏インタビュー、メタルギアソリッドの話、■ トランスファリング ■について、Wi-Fiでトランスファリング可能、クラウドによるトランスファリングも可能、単なる移植ではなくタッチ操作による独自操作にも対応、PSVita版メタルギアソリッドHDエディションは2012年6月28日発売



■ PSVita × 橋野桂 ■

 橋野氏インタビュー、ペルソナ4ザ・ゴールデンの話、実機プレイ動画、他のユーザとの協力プレイが可能、追加要素



■ PSVita × 中野賢、近藤季洋 ■

 零の軌跡エボリューションの話、中野氏・近藤氏インタビュー、フルボイスの話、音楽が全曲アレンジ、ミニゲームが追加、ブランディッシュのようなゲームもタッチでできるかな?



■ PSVita × 広野啓、八木正紀 ■

 ガンダムSEEDバトルデスティニーの話、実機のプレイ動画、開発はアートディンク、ネットワークプレイにちょっと仕掛けを用意、2012年6月7日発売



■ PSVita × 稲船敬二 ■

 稲船氏インタビュー、PSVita用にゲームを開発中、ジャンルは稲船氏の好みのジャンル



■ UMD Passportの最新情報 ■

 新たにUMD Passport対応タイトルを追加、エレクトロニックアーツ、カプコン、ガンホー、コナミ、スクウェア・エニックス、日本ファルコム、レベル5、春の感謝キャンペーン告知



■ Discoverry Project for PS Vita ■

 PSVitaと角川ゲームスの共同企画、詳細は後日発表




ひよこ しょんぼり いろんな意味で期待していた物とは随分と違う感じに・・・
ねこ 驚く わー!
なんて事を言うんですか!
ひよこ 普通 えー?
だって、期待の新作とかの情報が山盛りで「まさに天国!」な感じの催しだと思っていたんだけどな。
ねこ 普通 ファンタシースターオンライン2が発表になりましたよ。
ガンダムSEEDバトルデスティニーも出ますし、メタルギアソリッドHDも出ますよ。
ひよこ しょんぼり ファンタシースターオンライン2以外は発売される事が分かってたじゃないか。
ねこ しょんぼり それはそうですけど。
ひよこ 普通 制作者の方に登場してもらってPSVitaの魅力を語ってもらってるんだけど、コレってPSVita発売前にやるような感じがしない?
ねこ 普通 そうですか?
ひよこ 普通 今度発売になるPSVitaってこんな事ができますよ、こんな感じのゲームを作ってますよ、期待しててね!って。
ねこ 普通 確かにそう言われると発売前でも違和感ないような感じですね。
ひよこ 普通 ここでどうしても比べられちゃうのが■ ニンテンドーダイレクト ■
新規タイトルの発表は特に無かったけど、ゲーム画面を中心とした構成だったよね。
ねこ 喜ぶ パルテナの鏡なんて凄く長い時間紹介されていましたよね。
ひよこ 普通 あのプレゼンテーションを見るとパルテナの鏡が凄く面白そうに紹介されていたもんなぁ~。
ボクも買う予定は無かったけど、ちょっと買いたくなっちゃったし。
ねこ 普通 ちょっと今回のゲーム天国ではゲームを紹介するという感じでは無かったのが残念でしたね。
ひよこ 普通 多分、これで終わりって事は無いと思うので、次回は制作者インタビューというよりもゲームの紹介に力を注いで欲しいな。
ねこ 普通 とか言いながら「零の軌跡エボリューション買うか・・・」とか唸っていたのは誰ですか。
ひよこ しょんぼり ま、まあな・・・。
色々機能のあるPSVitaだけど、やっぱりゲームを中心にして展開して欲しいとゲーマーのボクは思うわけだよ!
ねこ 喜ぶ 今後のPSVitaの展開に期待したいですね!
ひよこ 喜ぶ ゲーム天国の第2弾もぜひよろしくお願いします!


by   at 01:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31