トップページ » 30)どうでもいい話 » (0105)あけましておめでとうございます(遅

(0105)あけましておめでとうございます(遅

 新年、あけましておめでとうございます。
今年もファミコンプラザ通販部をよろしくお願いします。

 さて、元旦以外は通常通りに営業しているファミコンプラザ通販部ですが、既に本日は1月5日。
そう、新年の挨拶にしては遅すぎるほど、遅いのです(汗)
どうしてこのような事態になってしまったのか、以下言い訳コーナーです(笑)

理由:1
 今年の年末は大変忙しかったのです。
■ 先日、ご紹介したとおり ■今年は発送のサイズが大きい商品が多く、梱包などに手間取る事が多かったのです。
その疲労がたまりにたまって年末商戦を終えた年明けにスタッフ倒れるという事態に。

理由:2
 風邪が流行したのです。
本来、他のスタッフに風邪菌をばらまかないように風邪を引いたら自宅待機というのが理想です。
ただ、この時期は非常に発送が多く休んでしまっては他のスタッフに負担がかかる・・・という事で出勤→風邪菌蔓延という事態に(汗)

てんちょ「いいか、絶対うつすなよ!絶対だからな!」

 なんて言い張っていましたが、実は風邪を引いたらお休みもらえるんじゃないかという邪念が脳裏をよぎったり(笑)

理由:3
 ついにきましたインフルエンザの季節です。
スタッフの家族にもインフルエンザで倒れたという方がいらっしゃいました。

スタッフ「と、ゆーわけで家族がインフルエンザなんですが、出勤しましょうか?」
てんちょ「絶対来るな、この保菌者めぇ!!」
スタッフ「今日は忙しいと思いますけど、悪いですねぇ~」
てんちょ「・・・なんだか楽しそうなのが腹立つぅ~」


 このような楽しい会話もあったりしてまさにファミコンプラザ通販部は戦場のようになっていたのです。
それも多分、今日まで。
1月6日からは通常通り正月商戦が終わってまったり過ごせる・・・と、いいですね(汗)

 大変波乱に満ちた2012年の年明けでしたが、今年もファミコンプラザ通販部をよろしくお願いします。





ひよこ しょんぼり 大型の荷物を持ったりして腕が筋肉痛だよ・・・
ねこ 普通 お疲れ様でした。
でも、なんとか無事に乗り切ったのですね。
ひよこ しょんぼり 本当、波乱に満ちた年明けだったよ。
誰だよ、クリスマスが終わったら通常モードへ移行なんてブログで書いてたのはっ!
ねこ しょんぼり てんちょ以外に誰がいるって言うのですか。
ひよこ 泣く 風邪引きだの、インフルエンザだの、体調管理はしっかりやってくれぇ(涙)
ねこ 普通 そうですね。
体は何をやるにしても基本ですから、しっかり管理しないといけませんね。
ひよこ 喜ぶ と、ゆーわけで、帰ってゲームやってあそぼっ
ねこ 驚く 体調管理のため、早く寝るとかじゃないのですかっ!?
ひよこ 驚く 何言ってんだ!
ゲームを売って溜まった疲れはゲームで遊んで解消するんだよ!
ゲーム屋さんの基本だぜ!?
ねこ 泣く そんな基本は知りませんよ・・・。
ひよこ 喜ぶ 疲れた時こそ、ゲームでリフレッシュするんだよ!
ひゃっほぅ!
ねこ しょんぼり ゲームやらなくても十分元気なんじゃ・・・。
ねこ 普通 こんな調子のファミコンプラザ通販部ですが、今年もよろしくお願いします。


by   at 22:52
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31