トップページ » 30)どうでもいい話 » (1227)クリスマス商戦を終えて、2011年クリスマス商戦をざっと思い出してみた

(1227)クリスマス商戦を終えて、2011年クリスマス商戦をざっと思い出してみた

 クリスマス商戦も無事に終わり、一息ついた・・・と、思ったら(PS3)リアルアーケードPro.V3 SAの発送が昨日、今日とあり、心が折れかけたファミコンプラザ通販部スタッフ一同です。
皆様、もうすぐ2011年も終わりですね。

 最後のブログ記事が12月15日。
つまりこの日から怒濤の発送作業が続いていたという事です(汗)
そう、ファミコンプラザの 困った 伝統として忙しくなるとブログの更新が止まるというものがあります。
このクリスマス商戦も非常に多くのご注文を頂きまして、発送作業に追われていたのです・・・。

 思えば、12月直前から非常に忙しい日々でした。
■ (SFC)SUPABOY ■の二次入荷が大量にあったり、■ (SFC)pokeFAMI DX ■の入荷が超いっぱいあったり。

 12月1日発売の■ (PS3)機動戦士ガンダム EXTREME VS. ■■ (3DS)マリオカート7 ■があったり。

 その翌週では■ (PSP)とある科学の超電磁砲(限定版) ■がまたまた大きいサイズで入荷して発送が大変だったり。
個人的に超遊びたかった■ The Elder Scrolls 5:Skyrim(ザ エルダースクロールズ5:スカイリム) ■が発売されたにも関わらず、遊ぶヒマなんて無いから買えなかったり(涙)

 12月10日の■ モンスターハンター3G(トライG) ■も予約が大変多く、発送が大変だったり。

 12月17日のPSVita発売にあわせたかのように■ (PS3)リアルアーケードPro.V3 SA ■が入荷したり。
更には同日に■ カプセルステーション本体 ■が山のように入荷して万里の長城のようになっていたり。
■ (PS3)リアルアーケードPro.V3 SA ■の発送が終わったと思ったら■ (PS3)ファイティングスティックV3 ■がビックリするぐらい売れて、発送作業が大変だったり。

 12月22日の■ 魔法少女リリカルなのはAs PORTABLE THE GEARS OF DESTINY GOD BOX ■の大きさにビビったり。

 クリスマスプレゼントとして異常な程の■ (DS)USAVICH(ウサビッチ)ゲームの時間 ■人気にビックリしたり。
それ以上に人気だった■ (Wii)太鼓の達人Wii 決定版(太鼓とバチ同梱版) ■のラッピング希望の方の多さに改めて太鼓の達人の人気っぷりを認識したり。
発売日を過ぎてから評判が良かったのか■ (PS3/Xbox360)無双OROCHI2 ■が人気になったり。

 と、非常に忙しい12月だったのでした。
今年はラッピングの大変さというよりも、■ (PS3)リアルアーケードPro.V3 SA ■に代表される箱物に人気が集まりました。
箱物は100個も集まれば壁のようになってしまいます。
いつもは元気なクロネコヤマトのドライバーさんが「なにこれ・・・」と、呆然とする程の壁っぷりをこの12月は何度も披露してしまう結果に(汗)

 本体関係でいくと、ニンテンドー3DSは圧倒的な売れ行き。
PSVitaは初週分は完売、その後は手堅く推移という印象で、初週はWi-Fiが人気だったのにその後は3G/Wi-Fiが人気に。
PS3も好調。
PSPは魅力的なソフト不足か、PSVitaに話題を取られたのかちょっと弱め。
Wiiはクリスマス直前から息を吹き返したものの、本体は爆発的なヒットにならず。
Xbox360はキネクトセットばかりのラインナップになってしまったのが逆に本体が高いという印象を与える結果に。
以上、あくまでもファミコンプラザ通販部としての意見でした(笑)


 これからはクリスマス商戦モードも終了し、通常の営業モードへ移行します。
ボチボチブログの更新も行っていこうと思いますのでまたよろしくお願いします。




 いや、もうホントに疲れたのでこんな感じですいません(汗)


by   at 23:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31