トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » (1129)ニンテンドー3DSの本体更新は12月8日までに実施予定との事です

(1129)ニンテンドー3DSの本体更新は12月8日までに実施予定との事です

 11月末にニンテンドー3DS本体の更新が予定されていましたが、本日任天堂より正式に発表がありまして12月8日までに実施されるそうです。
までにという表現が少々含みを持たせているように感じますが、近日中に行われるという事で間違いなさそうです。



■ 任天堂公式リリースより ■



 更新による主な変更点は以下の通りです。

●『ニンテンドー3DSカメラ』に追加される3Dムービーの撮影/再生機能
●『すれちがいMii広場』に追加される『すれちがい伝説II』などの新しい遊び
●ニンテンドー3DS本体から他のニンテンドー3DS本体へのダウンロードソフトやデータの引っ越し機能

 3Dムービーの撮影はなかなか3Dテレビや3Dムービーの普及が進んでいないように思えるだけに貴重なのではないでしょうか。
ムービーとして撮影した映像がどの程度3Dで視聴できるのかちょっと興味がありますね。

 また、3DS本体を発売日に買った方やすれ違う機会が多い方は本体内蔵のすれちがい伝説などは既にクリアされている方も多いと思います。
そういった方に向けてパワーアップ版のすれちがい伝説2がリリースされます。
これでまた3DSを持ち歩いてすれ違い通信を楽しめるようになりそうです。

 他には地味にうれしい機能として、3DS本体を買い換えた時などに使えるダウンロードソフトやデータの引っ越し機能。
白色や赤色、ピンクといった新色が発売されているので、買い換えたいという方もいらっしゃるかと思います。
また、ラブプラスの限定版などオリジナル仕様の3DSに興味のある方もこういったソフトの引っ越し機能があると随分と助かりますよね。

 詳細は後日発表されるそうですので、3DSユーザの方はご注目下さい。




ひよこ しょんぼり 密かにスーパーファミコンやメガドライブ、PCエンジンなどといったWiiで遊べるバーチャルコンソールが3DSでも遊べるようになるんじゃないかという淡い期待を抱いていたボクがいました・・・。
ねこ 普通 それは多くを望みすぎです。
ひよこ 普通 3DSならスーパーファミコン世代のゲーム機ならバーチャルコンソールとして遊べそうなんだけどなぁ~。
ねこ 普通 今後はあるかもしれませんよ。
無いかもしれませんけど。
ひよこ しょんぼり 慰めてるのか、バカにしてるのかどっちだよ・・・。
ねこ 喜ぶ 今はすれちがい伝説2を遊ぶのが良いと思いますよ!
外に持ち出して色々な方とすれ違いましょう!
ひよこ 泣く ボク、まだ初代すれちがい伝説がクリアできてないんですけど。
田舎暮らしは辛いぜ・・・。
ねこ しょんぼり えっと・・・なんと言いましょうか。
色々な方とすれ違えるといいですね。
ひよこ 泣く 適当なフォローをするぐらいならほっといてくれぇ!!!


by   at 11:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31