トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0506)[(360)ガーディアンヒーローズHD]2011年秋配信予定

(0506)[(360)ガーディアンヒーローズHD]2011年秋配信予定


 北米、ヨーロッパのセガからセガサターンの名作、ガーディアンヒーローズをXboxLIVE ARCADEにて2011年秋にリリースすると発表しました。
 単なる移植に留まらず、HD化されていますので画質のパワーアップも予定されています。
もちろん、当時のテイストは残しつつHD化という、当時のファンも納得の出来映えです。

 リリースページを見てみますと、対戦モードでは最大12人同時プレイもサポートしているようです。
セガサターン版では最大6人同時プレイまででしたが、実際に12人同時プレイまで対応してくれたら楽しそうですね。

 ただ、対戦バランスは正直なところ、オンライン向けではない気がします。
ランダムでプレイヤーキャラクターを選んだりすると、超強い神vs一般兵士のような組み合わせになってしまい、どうがんばっても一般兵士は勝てないとか(汗)
空を飛べるキャラクターvsジャンプができないキャラクターの対戦とかはかなり悲惨な事になりそうな・・・。
それならまだしも、市民なんて攻撃する事すらできないキャラクターまでいるのです!
プレイヤーキャラクターは完全にランダムで数試合遊んでその合計で勝負!な感じが良いのかもしれません。

 ガーディアンヒーローズと言えばセガサターンの名作アクションRPGとして ごく一部に 非常に有名で、夜な夜な友人同士で対戦プレイを楽しんだ方も少なくないかと思います。
今回、XboxLIVE ARCADEでリリースされるという事で、オンライン対戦などの要素も含まれるという事で、期待大です。



GAMESPOTさんよりプレイ動画

 こちらの動画を見ると、昔のテイストはそのままにHD化されているので出来映えに関しましては問題なさそうです。
後はこのゲーム、最大のポイントであるプレイヤー同士の対戦をどのようにするか?ではないでしょうか。




ひよこ 泣く 今、力の限り言わせてもらう!
「持ってて良かったXbox360!!」
ねこ 驚く そんなに!?
そこまで楽しみなんですか!?
ひよこ 喜ぶ いや~楽しみだね。
「秋まで後何回寝たらいいんだ?」なんて指折り数えちゃうぐらいの勢いだぞ。
ねこ しょんぼり はぁ・・・。
ひよこ 普通 いや、それでもオンライン対戦はどうなるのかなぁ?
フレンド同士の対戦は超盛り上がりそうだけど、見知らぬ人と遊ぶにはちょっと厳しそうな気もする。
ねこ 普通 そりゃてんちょの説明にあった市民が10回連続でプレイキャラクターだったら発狂しちゃいそうですよね。
ひよこ しょんぼり テンション下がりっぱなしだよな。
逆に神ばっかりでも盛り上がらないよなぁ。
ねこ 普通 不安な方はシングルプレイでどうぞって事ですかね。
ひよこ しょんぼり このゲーム、シングルプレイなんてオマケだぞ。
対戦やってナンボだと思うんだよね。
シングルプレイで登場したキャラクターが対戦モードで遊べるから、そのキャラクターの回収だけのために遊んでいた気がするぞ。
ねこ 驚く えー!?
あんなにガーディアンヒーローズ好きだ好きだなんて言っていたのに!?
ひよこ 喜ぶ 残念ながらシングルプレイのストーリーなんてほとんど覚えていないぞ。
神様をみんなでボッコボコにしたという記憶ぐらいしか。
ねこ しょんぼり 本当に好きだったんですか。
ひよこ 普通 対戦モードは超好きだったんだよね。
で、1回サターンのセーブデータが消えちゃってもう一度全キャラクターを回収する作業が死ぬほど大変だったという嫌な記憶しか残っていないぞ・・・。
ねこ 普通 なんだか聞いた限りではガーディアンヒーローズの半分ぐらいしか楽しんでいないような気がします。
ひよこ 普通 失礼な。
ガーディアンヒーローズは対戦モードが楽しさの99%を占めるゲームだぞ。
そうすると、ほとんど楽しんでいたじゃないか。
ねこ 普通 (凄い思いこみだ・・・)


by   at 19:11
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31