トップページ » 22)今週のランキング » (0420)今週の販売ランキング

(0420)今週の販売ランキング

 4月20日、21日発売ソフトのランキングをご紹介!
今週は20日に(XBOX360)モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1が発売されていますので、2日分の合計になります。


★1位


■ 携帯からのご注文はこちら! ■
(DS)名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲
ジャンル:ニンテンドーDS用ソフト(新品)
標準価格:5040円
メーカー:バンダイナムコゲームス
発売日 :発売中(2011/04/21)
 劇場版、TVアニメ15周年のメモリアルイヤーに夢のアドベンチャーゲームが登場。

・本格推理アドベンチャーゲームが6年ぶりに登場。
 日本とアンデル王国で巻き起こる壮大な事件に挑め。東京とアンデル王国で巻き起こる2つの難事件に挑む本格推理アドベンチャーゲーム。コナンと平次を使い分けて、2つの国で起こる事件を捜査、推理して解決していきます。お互いの事件を解決していくうちにこの2国を巡る壮大な陰謀に辿り着くことに・・・・。

・キーワードを集めて事件の核心に迫れ。
 事件が発生したら、怪しい場所をタッチしてキーワードを収集。キーワードを集めることで事件の核心に迫ります。AGATHA通信携帯機を使って日本にいるコナンとアンデル王国で操作する平次が情報交換することで、新たな事実や真実が浮かび上がります。また、パートナーを選ぶことでシナリオが分岐します。

・名探偵コナン人気キャラクター総登場。東西の名探偵コナン&平次だけでなくヒロインの蘭、眠りの小五郎、さらには怪盗キッドなど、名探偵コナンの人気キャラクターが様々な形で登場します。
 コナンおなじみのボイス&アニメも収録。また、ゲーム中の選択肢により蘭&和葉の恋愛度が変化します。恋愛度が高まると特別な恋愛イベントを見ることができます。


★2位


■ 携帯からのご注文はこちら! ■
(PS3)SOCOM(ソーコム):U.S.NAVY SEALs4
ジャンル:プレイステーション3用ソフト(新品)
標準価格:5980円
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
発売日 :発売中(2011/04/21)
 本物の戦場が帰ってきた!!
 オンラインシューティングの名作「SOCOM」シリーズ最新作がついにPS3に登場!!PS2版「SOCOM」シリーズやPS3用『MAG(MASSIVE ACTION GAME)』を手がけた。オンラインシューティングのパイオニア"Zipper Interactive"が手がける「SOCOM」シリーズ最新作が、満を持してPS3に登場!!オンとオフ、2つのプレイモードを両立したゲーム性、アメリカ軍協力のリアリティで全世界のオンラインシューティングファンが支持するシリーズ最新作は、ビジュアル、サウンド、ストーリーモードのドラマ性、オン&オフそれぞれのプレイバリュー、どこを取ってもシリーズ最高峰のできばえ。世界中のオンライン対戦ゲーマーが待ち望んだ『SOCOM 4』がいよいよ発売!!

■こんな方にオススメ
 1:「SOCOM」シリーズファン+オンライン対戦ゲームユーザー、シューティングゲームファン
 2:20~40代を中心とした男性層
 3:ミリタリー愛好層

1:「Zipper Interactive」制作、クオリティとプレイバリューが大幅進化
 PS2版「SOCOM」シリーズナンバリングタイトル、PS3用『MAG』を手がけた、オンラインシューティングの雄「Zipper Interactive」によりオンライン&オフラインのゲーム性が大幅進化。

2:ドラマティックなシングルプレイ(オフラインモード)
  内乱の国に取り残された精鋭部隊の活躍を描くストーリーモード。異なる国籍、価値観を抱える者たちの間で生じる緊張と葛藤、そしてやがて芽生える信頼。これまでのシリーズ作品を超えるドラマティックな物語が展開されます。

3:シリーズ初導入、「オンライン協力プレイ」
 協力プレイは最大5人参加可能。「治療」等チームとしての一体感を高める要素の導入で、ファンから初心者まで幅広いユーザーにお楽しみいただけます。

4:最大32人の大規模な「オンライン対戦プレイ」
 緻密な9種のマップで多人数ならではの迫力と戦略性を思う存分楽しめます。

5:3D立体視、PlayStationMoveへの対応
 フレームレートを落とさない3D化とMove直感操作で、奥行き&没入感豊かなプレイ感を提供。


★3位


■ 携帯からのご注文はこちら! ■
(XBOX360)モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
ジャンル:XBOX360用ソフト(新品)
標準価格:6090円
メーカー:カプコン
発売日 :発売中(2011/04/20)
2011年4月に予定している『モンスターハンター フロンティア オンライン(以下、MHF)』のフォワード.1アップデートに合わせて発売するパッケージです。「Xbox 360用 MHFハンターライフコース30日 利用クーポン」と「Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ ご利用コード」を同梱しておりますため、本パッケージをご購入いただければすぐにMHFをプレイしていただけます。また、パッケージオリジナルの武器・防具をはじめ、多数のゲーム内アイテムを特典として同梱いたします。

【同梱内容】
・ゲームディスク(DVD-ROM)
・スタートガイド
・Xbox 360用 MHFハンターライフコース30日 利用クーポン × 1

【パッケージ特典】
・ノストフォース(ランス)
・ノストバウム(ランス)
・ヴェッツジュエル(ハンマー)
・ヴェッツリーバ(ハンマー)
・アズマリーフ、マズマデリーヴ、バーティクェンネル(ヘビィボウガン)
・アズマローズ、アズマデローゼ、キヴァラクェンネル(ヘビィボウガン)
・エディオシリーズ(剣士タイプ防具)
・エディオシリーズ(ガンナータイプ防具)
・スキルカフPセット(2セット)
・マイトレプーギー服「釣り上げそうな服」
・マイトレポイント30P
・共感見習いネコの差し入れ
・カシラの差し入れ
・レア素材獲得クエスト(5種)


★4位


■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:プレイステーション3用ソフト(新品)
標準価格:6720円
メーカー:プロトタイプ
発売日 :発売中(2011/04/21)
「CLANNAD」がついにPS3に登場!!

1) HD画質による高解像度グラフィック!
 PC版やPS2版ではヨコ640ピクセルだった解像度が、プレイステーション3版ではPS2版の約2倍となる1280×720ピクセルに!HD画質となり、感動の物語をより高精細なビジュアルで堪能できます。

2) ドルビーデジタル5.1ch対応!
 かねてより評判の高い「CLANNAD」の音楽を、ドルビーデジタル5.1chで再構成。美しい音楽を、より感動的に演出します(通常ステレオバージョンとの切り替え可)。また、フルボイス(主人公除く)の音声の一部も対応させているため、臨場感が大幅にアップしています!

3) スピンオフストーリー「光見守る坂道で」配信!
 原作の「Key」自らの手により書き下ろされた「CLANNAD」のスピンオフストーリー集「光見守る坂道で」全16話を、ゲーム本編の進行に合わせてダウンロード(有料)が可能になります。内容は登場キャラクター各々にスポットを当てたショートノベル。本編のBGMとゲーム同様のキャスティングによる音声に、人気イラストレーター「ごとP」氏の描くビジュアルが加わっています。


★5位


■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:XBOX360用ソフト(新品)
標準価格:7140円
メーカー:KONAMI
発売日 :発売中(2011/04/21)
●ワタシが、みんなを守る
  オンでもオフでも3人協力プレイ。人気漫画家・吉崎観音氏が手がけるキュートなキャラクターと、「グラディウス」や「パロディウス」シリーズの流れを汲む本格的なゲーム性が特徴のシューティングゲームに最新作登場です!

●シングルプレイモード
 複数のキャラクターから、プレイヤーを選択し、異なる武装で様々なゲーム展開を楽しめます。また、「スコアアタックモード」では、XboxLiveを利用したランキングやリプレイで全国のユーザーと競い合うことが可能!

●マルチプレイモード
 前作で好評のオンラインでの3人協力に加え、本作ではオフラインでも3人協力プレイを実現。1台の本体で3人まで同時にプレイすることができます。仲間と力を合わせて強力なステージボスを倒す爽快感を、手軽に味わえるようになりました。

ダウンロードコンテンツでさらにエクセレント!
 キャラクターやステージはもちろん、BGMパック等の追加のダウンロードコンテンツを続々配信予定。『オトメディウスX』の世界を、思う存分満喫することができます。

●前作からのパワーアップ要素
 ・前作:業務用移植 → 今作:家庭用完全新作
 ・4人の新プレイヤーキャラ追加(ダウンロード含む)
・ステージ数 前作:6(ダウンロードで+1、計7) → 今作:8(ダウンロードで+3、計11)
・表情豊かなアニメーション的表現へ変更。バースト(ボム)やボス登場の演出もアニメーション化!



ひよこ 普通 と、言うランキングになりました。
ねこ 普通 ・・・なんと言いましょうか、世間一般のお店とは随分違う気もしますが。
ひよこ しょんぼり そんなのいつもの事じゃないか。
通販部とファミコンプラザの実店舗ですら全然売れる物が違うなんていつもの事だし。
ねこ 普通 世間ではどんなタイトルが売れるんでしょうね?
ひよこ 普通 ボクのイチオシは(DS)バトル&ゲット!ポケモンタイピングDSかな。
ねこ 普通 えー?
タイピングですよね。
あんまりゲームっぽくありませんけど。
ひよこ 普通 いや~任天堂らしい目の付け所だと思うよ。
最近って小学校でもパソコンを使った授業があるんだよね。
そうすると、どうしても避けられないのはキーボードの文字入力。
ねこ 普通 あーなるほど。
早く入力できる子と遅い子で差が出ちゃいますね。
ひよこ 喜ぶ そこで、子供に人気のポケモンを使ってキーボード入力の練習をしてもらおうというのがこのソフトなわけだ!
ねこ 普通 はぁ~なるほど。
ひよこ 普通 パソコンでもタイピングの練習ソフトって数多く発売されているけど、なかなか子供向けで良いソフトがないんだよね。
その点、ポケモンなら子供も熱中してやるし、いいんじゃないかな?
ねこ 喜ぶ キーボードも付いていますから、(DS)バトル&ゲット!ポケモンタイピングDSとDS本体があればすぐに練習できちゃいますね。
ひよこ しょんぼり 逆にこのキーボード同梱というのがクセモノでさ。
ねこ 驚く えー!?
今、褒めたところなのに。
ひよこ 普通 ゲームソフト以外のこういった周辺機器が同梱されている物って、再生産に時間がかかるんだよね。
で、テレビCMも結構頻繁に打ってるから、売り切れちゃったりするとなかなか次の入荷が入ってこないんだよね。
ねこ しょんぼり キーボードを作るのに時間がかかるというわけですね。
ひよこ 喜ぶ と、いうわけでこういった商品は早めにご購入される事をオススメいたします。
ねこ 喜ぶ キーボードのタイピング練習にどうぞっ!




■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ニンテンドーDS用ソフト(新品)
標準価格:5800円
メーカー:ポケモン
発売日 :発売中(2011/04/21)
400種類以上のポケモンが登場する、ポケモンのタイピングゲーム!

●初心者から上級者まで遊べるタイピングゲーム
 キーの配置を確認しながら、1文字ずつ入力するコースや、すばやいタイピングが求められるコースなど、多種多様なコースがあり、タイピング初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけます。また、400種類以上のポケモンを全て調査したり、60種類を超える全てのコースで金メダルの獲得を目指したり、遊び応えのある内容になっています。

●アルファベットやキーボードに慣れ親しむきっかけに
 小学校で英語の授業が必修化される中で、本作はローマ字入力を遊びながら覚えることができ、アルファベットに親しむきっかけになると考えています。また、キーの位置やタイピングに使う指が分かりやすく表示されるので、楽しみながらキーボード操作に慣れ親しむことも出来ます。

●「ニンテンドーワイヤレスキーボード」がセットに!
 ソフトとワイヤレスでつながる、専用キーボード「ニンテンドーワイヤレスキーボード」がソフトに付属。よりゲームがプレイしやすくなる、ニンテンドーDSシリーズ対応の「DSコンパクトスタンド」もついています。

by   at 00:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31