トップページ » 03)ゲームニュース(PSV/PSP) » (0210)PSPをPS2のコントローラで遊ぼう[(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-]

(0210)PSPをPS2のコントローラで遊ぼう[(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-]

 PSPのゲームを遊んでいる時、アナログスティックが使いにくいとか、PSP本体が持ちにくいといった事はありませんか?
一昔前、PSP2TVというPSP本体がテレビ出力機能を備えていなかった頃に無理矢理テレビ画面でPSPのゲームを遊んでしまおうという素敵なグッズがありました。
PSP本体を解体して取り付けるという非常にアクロバティックな点も何かと話題になりましたが、かなりヒットした商品でした。
そのPSP2TVにもPS用のコントローラを接続して遊べるという機能も搭載されていました。
テレビ出力以上にこのコントローラに対応するという機能が人気だったようにも思います。

 しかし、PSP-2000が発売され、PSP2TVが使えなくなってしまい、PSPのゲームをコントローラで遊ぼうという野望が達成できなくなってしまった・・・。
そう思っていたのですが、今度はSCE純正のPSPgoというPSP亜種といった感じのPSP本体が発売されました。
PSPgoにはPS3のコントローラを使って操作する機能が搭載されているではありませんか!
ところがこのPSPgoはUMDに対応しておらず、ゲームは全てダウンロード販売という思い切ったスタイルが影響したのか、売上はさっぱり・・・。
お値段も当初は通常のPSP本体+ソフト2本ぐらいの値段で、とても手軽に購入する事もできず。

「PS3は持っているので、PS3コントローラはある・・・しかしそのためだけにPSPgoを買うのは」

 と、ちょっと悩んでしまう方も多かった事でしょう。
実際、私もコントローラで操作できるという機能がPSP-3000などにも実装されると期待していたのですが、全くかなわず。
次のPSP-4000が発売されるのならその本体に実装されるのかぁ?なんて妄想する始末。

「PSPはあのアナログスティックを使いこなしてこそPSPなのです」

 なんてSCE様がおっしゃっているような気がしてきました(涙)
と、PSPをコントローラで遊ぶ事を諦めかけていた2011年2月に衝撃の新商品が発表されました!



その名も(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-です。

 この(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-ですが、PSP-2000、PSP-3000に対応したPSPのスタンドのような形状をしています。
この(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-にPSP本体をセットし、PS2用のコントローラを接続すると、PS2のコントローラでPSPのゲームが楽しめるようになります。

 PSP-2000、PSP-3000に搭載されているテレビ画面への出力機能を合わせて使えばテレビ画面に表示されるPSPのゲームをPS2のコントローラを使って操作する事ができるようになります。
こうすると、PS2などの据え置き型ゲーム機と何にも変わらないような気もしますが、自宅では大画面&コントローラでゴロゴロ寝ながらゲームを遊びたいという方もこれなら安心ですね。


 (PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-はPSP本体の色に合わせてブラック、ホワイト、レッド、ブルーの全4色が用意されています。
お持ちのPSP本体に似合った色をチョイスしてみてはいかがでしょうか。






(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-
ジャンル:PSP用ハード(新品)
標準価格:3980円
販売価格:3200円
メーカー:デイテルジャパン
発売予定:2011年3月中旬
■ パソコンからのご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
 PSP用ゲームをPS2用コントローラで遊べる。大迫力のテレビ出力も!!
 携帯ゲーム機の中では、ダントツに大画面、解像度も高く色鮮やかな映像を楽しめ、最大の人気ソフト「モンハン3rd」やハンターズパックの登場など人気が高まるPSPシリーズ。コントローラアダプタMAXは付属のアプリケーションソフトをPSP本体のメモリースティック内にインストールし、本製品と接続することによりPSP本体でPS2用コントローラでのゲームプレイが可能となります。またPSP用映像出力ケーブルを接続する事で、PSP本体を据置型ゲーム機として利用可能にもなるPSPユーザー待望の商品です。

●PS2用コントローラで操作可能。PSPゲームを快適操作で楽しめる
 本製品はPSP2000/3000本体をドックに設置する事によりPS2用コントローラでPSP本体を操作が可能になる製品です。
 ※本製品背面にPS2コントローラを接続可能の端子があります。
ゲームの操作性が快適になるのはもちろん、映像を楽しむ際もコントローラでの操作ができるオススメのアイテムです。
 ※本製品にPS2用コントローラは付属しておりません。別途お買い求め下さい。
 ※本製品で使用可能なコントローラはDUALSHOCK2互換のものになります。
 ※本製品でコントローラを使用する際は電源(PSP用AC等)が必要となります。

●大迫力のプレイ。映像出力ケーブルを接続する事で大画面出力も可能に
 本製品はPSP用映像出力ケーブルを接続する事でTVなどへの画面出力も可能となっております。ゲームや映像を大画面出力で楽しむ事も可能となっております。
 ※本製品にPSP用映像出力ケーブルは付属しておりません。別途お買い求め下さい。
またPSP本体ボディーカラーに合わせたカラーラインナップをご用意致しました。カラーは「ブラック」「ホワイト」「レッド」「ブルー」の4色となっており、どれも本体ボディーカラーにピッタリです。
 ※本製品はPSP2000/3000専用です。PSP1000ではご使用になれません。

 2011年3月中旬発売予定です。
ご予約受付中です。




ひよこ 泣く 実に素晴らしい!
これはいいものだ。
ねこ 普通 ボクにはてんちょがそこまでPSPのコントローラ部分を嫌う理由がわかりません。
ひよこ 普通 えー?
アナログスティック部分が使いにくくない?
それ以外は別にいいんだけど、どーもあの部分だけは慣れないなぁ。
ねこ 普通 PS2のコントローラなどのアナログスティックに比べれば使いにくいかもしれませんけど・・・。
そんなに嫌うほどですかね?
ひよこ 普通 むぅ。
気になると気になりすぎるぐらい気になるのだ。
ねこ しょんぼり よく意味がわかりません。
ひよこ 普通 とりあえず、PSPの入力装置が気に入らねぇ!って方はお試しいただくのも良いかもね。
ねこ 喜ぶ 既に多数のご予約を頂いております!
ありがとうございます。
発売日をお楽しみに。


by   at 19:33
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31