トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » (0923)[(PS3)ダンシングアイ]はPlayStationMove対応?専用?

(0923)[(PS3)ダンシングアイ]はPlayStationMove対応?専用?

 先日開催された東京ゲームショウで一番の注目タイトルとして■ (360)重鉄騎 ■を取り上げました。
しかし、謹んで訂正させていただきます。

 今年の東京ゲームショウで発表されたタイトルで、一番注目してしまったのは・・・






■ ダンシングアイ (仮) ■




 とんでもないビッグタイトル、ナムコ渾身の名作ダンシングアイついに移植決定!!


 本当にすみませんでした。
この(PS3)ダンシングアイを東京ゲームショウ一番の注目タイトルとさせていただきます。





 「で、ダンシングアイってどんなゲームなのよ?」

 と、いう方に分かりやすく説明・・・は大変なので、紹介されているページをいくつか掲載いたします(単なる手抜き)

■ 日刊テラフォーさん ■

■ カオスな情報置場さん ■

■ あっくんの基板の館さん ■



 平たく言ってしまえば女体上の陣取りゲームです(笑)
これがゲームセンターで遊べた訳ですから、色々と自由な時代だったなぁ~と。





 実際のところ、ダンシングアイについてはまだ詳しい情報が出ていません。
大きな情報としてはPlayStationMove対応・専用タイトルの紹介ページで紹介されただけに、PlayStationMove対応なのは間違いないという点ぐらい。
より詳しく調べてみると・・・。






■ PlayStationMoveモーションコントローラ専用・対応ソフトウェア発表ページ ■


 こちらのページの注釈部分、※2には・・・

※2 PlayStationMove対応タイトル〔PlayStation3専用ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3)でも遊べます。〕

 このような記載があります。
つまり、対応ソフトなら無理にPlayStationMoveを購入しなくてもダンシングアイを遊ぶ事ができる訳です。




 えっと、注釈の※2マークがありませんけど(汗)
つまりは、ダンシングアイPlayStationMove専用タイトルであるという事。
PlayStationMoveを購入しないとダンシングアイが遊べないという事です!
もっとも、今後PlayStationMove対応ソフトとしてPlayStationMoveが無くても遊べるようになるのかもしれませんが、現時点ではPlayStationMove専用タイトルとして発表されています。

 ダンシングアイがどうしても遊びたいという方はPlayStationMoveの購入を真剣に検討する時が来たのかもしれません・・・。




ねこ 驚く 最近の超忙しい中、なんですかこの力の入りようは!?
ひよこ 普通 ちょっと落ち着け。
お前も昔の思い出の品にはついつい熱く語ってしまう事ってなかったかい?
ねこ 普通 そりゃありますけど。
ひよこ 怒る ボクにとってはこのダンシングアイがそれなのだっ!
ねこ しょんぼり え~
ひよこ 泣く 当時、純情少年だったボクはゲーセンで遊ぶのが恥ずかしくて・・・。
ねこ 普通 てんちょにもそんな時代があったんですね。
ひよこ 普通 だまらっしゃい。
ダンシングアイは当時、SYSTEM11というプレイステーションと互換性があるゲーセン用の筐体で発売されたんだよね。
当然プレイステーションに移植されると思ってワクワクしながら待ったさ・・・。
ねこ 普通 でも結局は移植されませんでしたよね。
今回が初の移植とか。
ひよこ 泣く ソニー側の倫理に引っかかったのかぁ?
なんて思っていたんだけど。
当時、ナムコはプレイステーションのライバル、セガサターンにも参入を表明だけはしていたんだよね。
ねこ 普通 でも、プレイステーションと同じ本体で発売された物をセガサターンに移植するのはできるんですか?
ひよこ しょんぼり まぁ、技術的な問題云々じゃなくて、サターンって18歳未満購入禁止タイトルも発売していたでしょ?
だから「ナムコはダンシングアイを引っさげてサターンに電撃参入か!?」なんて思っていたわけ。
ねこ しょんぼり どこまで想像力豊かなんですか・・・。
ひよこ 普通 まぁ、普通に考えたら無理なのは分かってたけど。
でも、ナムコなら・・・ナムコならやってくれる!と期待したのさ。
ねこ 普通 その思いが10年以上過ぎてから叶ったわけですか。
おめでとうございます。
ひよこ 怒る あーお前、今呆れてただろ!?
絶対あきれてた!
ねこ 驚く えっ!?
そ、そんな事ないですよ。
ひよこ 普通 ダンシングアイを待ち望んでいたボクからしたらどれだけ嬉しかったことか!
これでPlayStationMoveの購入は決定だな。
ねこ 驚く ええ!?
本当PlayStationMoveも買うんですか!?
ひよこ 普通 何言ってんだよ。
専用タイトルだったら買わないと遊べないじゃん。
ねこ 普通 それはそうですけど。
ひよこ 喜ぶ (360)重鉄騎でキネクトを買って、ダンシングアイでPlayStationMoveを買うのか。
Wiiもあるからモーションコントローラをコンプリートしちゃうな(笑)
ねこ しょんぼり (うわっ、この人本気だ・・・)


by   at 22:01
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31