トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0916)TGS一番の気になるタイトルは[(360)重鉄騎]!?

(0916)TGS一番の気になるタイトルは[(360)重鉄騎]!?

 本日、9月16日から東京ゲームショウが開催されています。
16日、17日は業者向けの開催で、18日、19日が一般の方が参加できる日になります。
色々新作タイトルなどの発表がありましたが、詳しい事はゲームニュースサイトの皆様にお任せしようと思います(笑)

■ GAME WATCHさん ■

■ IT mediaさん ■

■ ファミ通.comさん ■

■ 電撃オンラインさん ■

 とりあえず、このあたりをチェックしておけばほぼ網羅できると思います。
これだけではちょっと寂しいので、今日発表になったタイトルで一番気になったタイトルをご紹介。



(360)重鉄騎
 あの、人々の記憶に残る「鉄騎」の魂を受け継いだ新作が
マイクロソフト協力のもと、カプコン、フロム・ソフトウェアとの
共同プロジェクトでXbox360に登場する。

2082年マンハッタン。
アメリカ軍によるニューヨーク上陸作戦が開始された。
コンピューターを失い、技術の多くが滅びてもなお、
国々は覇権を求め戦い続ける。
塹壕に隠れた兵士を機銃が掃射し、破壊されたトーチカが黒煙を上げ、
負傷した仲間を飛び交う銃弾の中で引きずり、あるいはその者も
倒れる戦場で、ただ鉄騎のみが前進を続ける。


 初代のXboxで発売された鉄騎の流れを組む重厚なロボット操縦シミュレーションのようです。
鉄騎■ 専用コントローラ ■とセットで19800円という価格で発売されたゲームソフトです。
本格的な操作が必要で、慣れない間はまともに前進させる事ですら説明書を見ながらでないとできない程でした。
また、リアリティをとことん追求しており、敵弾を被弾した際には緊急脱出用のボタンを押さないとセーブデータが消えてしまうというシビアさもありました。

 今回、重鉄騎がどのようなシステムになるのかは全く不明ですが、鉄騎のシリーズを待ち望んでいた方も多いので、続報に期待したいです。

 ただ、唯一気になるのは・・・

すべてのゲーマーよ、Kinectによって実現された今だかつてない戦場を体感せよ。

この一文。
ぐあああああああ~~キネクト専用タイトルかよ!(涙)
鉄騎では約2万円もする価格に戸惑っていたのに、重鉄騎はキネクト+重鉄騎で結局2万円ぐらい必要なのか・・・。




ひよこ しょんぼり 一体キネクトでどうやって操作するんだ・・・。
大丈夫なのかなぁ~重鉄騎
素直にコントローラだけで操作するわけにはいかないものか。
ねこ 喜ぶ きっと踊りながら操作するんですよ!
ひよこ しょんぼり そんな訳はないだろ・・・。
ねこ しょんぼり そ、そうですよね。
ひよこ 驚く あ~分かった!
キネクトの踊る部分じゃなくて、音声認識の部分を使うんだ!
ねこ 普通 え?音声認識?
そんな機能ありましたっけ?
ひよこ しょんぼり キネクトは人が動いて操作するだけの機械じゃないんだぞ。
音声もちゃんと認識してくれるのだ。
ねこ 普通 はぁ~知りませんでした。
ひよこ 喜ぶ 通常操作はコントローラで、ここぞという場面で音声認識だな。
ねこ 普通 ここぞって?
ひよこ しょんぼり ・・・味方に指示を出すとか?
ねこ 普通 他がないじゃないですか。
ひよこ 驚く 分かった!
緊急脱出の時だ!
「総員退避ぃぃぃ~」って叫ぶと脱出するんだ!
ねこ しょんぼり 途端に嘘くさくなりましたけど。
ひよこ 普通 いや~それでもどうやって操作するんだろ?
実はカプコン側も「どーせ鉄騎経験者しか買わないから」ってキネクトを使ってエア鉄騎をやらせるつもりじゃ・・・。
ねこ しょんぼり え、エア鉄騎ぃ?
ひよこ 普通 あのゴツイ鉄騎コントローラがそこにあると思って操作するのだ。
その動きをキネクトで認識すると・・・エア鉄騎のできあがり。
それじゃ、やっぱり脱出はボタンじゃなくて、「総員退避!」で決まりだな。
ねこ しょんぼり 自信を持ってそんな仕様じゃないと言い切れますね・・・。
ひよこ しょんぼり あ、やっぱり?
詳しい情報が出るまであんまり適当な予想はやめよう・・・。


by   at 23:12
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31