トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » (0728)[(PS3)デュアルチャージングケーブル]:2個のコントローラを一度に充電しちゃいます!

(0728)[(PS3)デュアルチャージングケーブル]:2個のコントローラを一度に充電しちゃいます!

 PS3で遊ぶ際、一番の問題点となるのがコントローラの充電だと思っているのは私だけでしょうか?
PS3の純正コントローラは例外なくワイヤレス仕様になっています。
アメリカなどの超が付くほどの広さを誇るリビングならまだしも、日本の狭いリビングではワイヤレスの恩恵が今ひとつ感じられない気がします。

 その点をPS3のSONYは配慮したのか、PS3本体に付属しているUSBケーブルは非常に短く、使い勝手が悪すぎます。
本体付属のUSBケーブルを繋ぎながら遊べば電池の残量を気にせずに遊べます。
ただ、PS3本体がAVラックなどに入っている場合、テレビの真正面50cmぐらいの所でゲームをプレイせざるを得ず、40インチや50インチなどの大画面が更に大画面で楽しめてしまうのです。

「狭いリビングの日本ならこの長さで十分だろ~?」

 などとメーカーに笑われている気がしてちょっと怒りを覚えたり(笑)

 そこで、解決策として登場したのが長さにゆとりのあるUSBケーブルです。
ただ対戦などで遊ぶ際、長いケーブルを2本部屋にはわせるのはちょっと抵抗があるという方もいらっしゃるかと思います。
そんな時に役立つのが今回ご紹介する(PS3)デュアルチャージングケーブル(全てのPS3/PSP用)(DJ-P3DCC-BK)です。



(PS3)デュアルチャージングケーブル
 PS3用のコントローラを2台同時に充電できるケーブルです。



 長さはケーブル全体で約3m、分岐点からコントローラまで約1mとなっています。
簡単に説明しますとこんな感じです。

PS3本体 ■------------------●分岐点=========コントローラ
        長さ約2m      長さ約1m×2



 分岐点から1mずつあればあまり密着せずに2人プレイが楽しめます(笑)
よく2人で遊ぶ機会があるという方にオススメのUSBケーブルです。




■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PS3用ハード(新品)
標準価格:1480円
メーカー:デイテルジャパン
発売日 :発売中(2010/07/28)
●コントローラを2台同時充電可能。デュアルチャージングケーブル
 迫力のあるゲームや最先端のエンターテイメントを楽しめる次世代ゲーム機PS3。PS3のコントローラはワイヤレスで非常に便利ですが、コントローラを2台持っている場合、充電ケーブルをもう一つ用意しなくてはなりません。デュアルチャージングケーブルはUSBポートに接続する事でコントローラを2台同時に充電可能な非常に便利な製品です。またケーブルの長さもゆとりの約3mと充電しながら快適にプレイも可能なオススメのアイテムとなっております。

●使い勝手抜群。1つのUSBポートからコントローラを2台同時充電可能
 本製品は、USBポートに接続する事でコントローラを2台同時に充電可能なPS3用のコントローラ充電ケーブルになります。充電は簡単で、USBポートに本製品を接続して二股の各端子にコントローラを接続するだけ。1つのUSBポートから2台の同時充電が可能で、充電ケーブルも1本で十分なのでエコで使い勝手は抜群です。

●ケーブル長さは約3m。充電しながら快適に有線プレイも可能。
 本製品のケーブル全長はゆとりの約3mと十分な長さです。
※分岐点から各端子までの長さは約1mとなっております。
コントローラを同時充電しながら、ケーブルの長さを気にせず快適に有線プレイを楽しむ事ができますので、非常に便利でオススメのアイテムとなっております。
※充電しながらの有線プレイを楽しむ際は、各コントローラの割り当てをしてからコントローラに接続する必要があります。

通常24時間以内に発送いたしております。送料無料のメール便にも対応しております。




ひよこ 普通 コントローラを2個使っているという方には本当にオススメ。
これはいいよ~。
ねこ 普通 やっぱり充電しながら遊べば電池の残量も気にならないのでいいですよね。
ひよこ 普通 その昔、高橋名人が「ゲームは一日一時間」って言ったけど、なかなか守れないからなぁ~。
ねこ 普通 でも、よく考えたらゲームを遊んでいない時に充電しておけばこの製品はいらないのでは?
ひよこ しょんぼり それはゲームショップの店員としてどーよ?
ねこ 驚く えっ!?
ひよこ 普通 PS3って電源を入れていない時に充電できないんだよね。
だからゲーム中に充電するのが一番なわけだ。
ねこ しょんぼり 勉強不足でした・・・。
ひよこ 普通 ボクなんかXbox360でも無線コントローラを有線にして使ってるから、結構こういった方は多いんじゃない?
ねこ 普通 2個使っている方はチェックしてみてくださいね。


by   at 13:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31