トップページ » 30)どうでもいい話 » (0720)ここ数日忙しかった&休日に熊と遭遇しました

(0720)ここ数日忙しかった&休日に熊と遭遇しました

 最近、超が付くほど忙しかったため、ブログの更新がなかなかできませんでした。
ごく少数かと思いますが、楽しみにしていた方には大変申し訳ございませんでした。
今日は熱帯夜でガッツが足りないのでー 明日からまた更新をがんばっていきますのでよろしくお願いします。




ひよこ しょんぼり いや~本当に忙しくてねぇ・・・。
ねこ 普通 あまりそんなイメージがないのですが。
ひよこ 怒る お前、何てことを言うんだ!
連日連夜仕事しまくりだよ!?
ねこ しょんぼり え~本当ですかぁ?
ひよこ 普通 そんな超忙しい中、世間の皆様は3連休だ!って遊んでいる時に1日だけお休みをもらって家族で流しそうめんを食べに行ったのだ。
ねこ 喜ぶ 流しそうめんですか。
風流ですね。
ひよこ 普通 行ったのは岐阜県の中津川市にある付知峡って所なのね。
予約もせずに行ったら1時間待ちでさ~。
せっかく来たから下の滝でも見ながら時間をつぶそうって家族4人で探索してたんだよ。
ねこ 普通 家族サービスでいいじゃないですか。
ひよこ しょんぼり ちょっと歩いたら・・・山道の向こう側から黒色の物体がもこもこ動いていたんだよ。
ねこ 普通 黒色の物体?
ひよこ しょんぼり ウチの娘が「あ~クマちゃんだ!」って叫んだわけ。
よく目をこらしてみると、確かに体長1mぐらいの小熊なんだよ(汗)
ねこ 驚く えっ!?
野生の熊じゃないですか!
ひよこ しょんぼり まだ熊の危険性を娘は知らないから「可愛い!触りた~い」とかのんきな事を言ってるんだよ。
息子も「行く~」とか言っちゃって。
ねこ 驚く かなり危ないじゃないですか!
ひよこ 驚く だから、慌てて「お前ら!撤収~逃げるぜぃ!」って2人を引き留めて逃げようとしたその時!
ねこ 驚く その時!?
ひよこ 泣く 我が妻は既に10mほど逃げていた・・・(涙)
ねこ しょんぼり 奥さん・・・。
逃げ足が凄く速いですね・・・。
ひよこ 普通 触る触るとうるさい娘を引っ張りながら上の流しそうめん店まで逃げてきたら娘が「もう1回だけ遠くからでいいから見たい」とか言うのね。
ねこ 普通 それは危なくないのですか?
ひよこ 普通 まぁ、遠くから見るなら大丈夫だろうと思って娘と一緒に見に行ったのね。
ねこ 普通 変なところで好奇心旺盛なんだから。
ひよこ 泣く そしたら目の前2m先の藪から熊ちゃんが顔見せてるのね・・・。
ねこ 驚く ええええええええええええええ!?
ひよこ 泣く さすがに焦った・・・。
「死んだふりはダメって聞いたから、えっと大声出すのが正解だっけ?いや、とりあえず娘を逃がさなきゃ」とか色々考えちゃうんだよね。
ねこ しょんぼり 危ないなぁ・・・。
ひよこ しょんぼり 結局考えがまとまらなかったから熊に精一杯の笑顔を振りまいて後ずさりしながら逃げてきたのね(涙)
ねこ しょんぼり なんで笑ってるんですか・・・。
ひよこ 喜ぶ さすがに娘は笑ってなかったぞ。
超顔がこわばってた。
ねこ 怒る いや、そこは笑うところじゃありませんし。
ひよこ 普通 あまりの衝撃的な遭遇をしてしまうと人間って思考回路が正常に動作しないんだよね。
ねこ 普通 いわゆるパニック状態ですよね。
それで笑っちゃったんですかね。
ひよこ 喜ぶ いや、「あ~今twitterやってたら[熊に遭遇なう]とかつぶやいてるんだろうなぁ~」って考えたら笑えちゃった
ねこ しょんぼり ・・・もっと危機感持ってください。
ひよこ 喜ぶ 当然[後ずさりなう]とか[逃走中なう]とか書くんだろうなぁ~ってどーでもいい事を考えていたらついつい笑えちゃった。
ねこ しょんぼり 娘さんもお父さんがこんな事を考えているなんて想像すらしなかったでしょうね・・・。
ひよこ 普通 と、いうわけで超ビックリなお話でした。
ねこ 普通 あ、あれ?
何の話をしていたんでしたっけ?
ひよこ 普通 またまたてんちょ、話作ってない?って思った方は■ 読売新聞さん ■をご覧下さい。
ねこ 驚く あ!本当だ!
作り話だと思ったのに・・・。
ひよこ しょんぼり あのね・・・こんな変にこった作り話なんてわざわざつくらないって。
ねこ 普通 あれ?でも記事には男性従業員が発見したってありますよ?
ひよこ しょんぼり いやいや、だから熊から逃亡した後に流しそうめんのおばちゃんに教えたんだって。
警察も来てたぞ。
店のおばちゃんに言う時も周りにお客さんがいたからパニックになるといけないと思ってこっそり教えたのに・・・。
ねこ 普通 あ、細かい心遣いじゃないですか。
ひよこ しょんぼり 店のおばちゃんが「え~くまこが出たの!?どこ?くまこどこにでたの?」って大騒ぎで店の外に見に行くから店内にいたお客さんが全員で森を覗くという一種異様な風景に。
ねこ しょんぼり おばちゃんも見たかったんですよ・・・きっと。
ひよこ 普通 まぁ、その後ちゃんと森へ逃がしてもらえたようで良かったよ。
射殺とかだと後味悪いけど、もう人のいるところに来ちゃダメだぞ~。
ねこ 普通 (結局何がいいたかったんだろう?)


by   at 20:09
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31