トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » (0621)[(Wii)SDガンダムガシャポンウォーズ]懐かしく新しいSDガンダムが登場

(0621)[(Wii)SDガンダムガシャポンウォーズ]懐かしく新しいSDガンダムが登場


 バンダイナムコゲームスから6月24日に発売予定の(Wii)SDガンダム ガシャポンウォーズですが、公式ページにおいてMS(モビルスーツ)出現パスワードが公開されています。
ゲームプレイする時にはきっと役立つ情報だと思いますので、購入予定の方は忘れずにメモしてゲームプレイの時に入力しましょう。



 (Wii)SDガンダム ガシャポンウォーズはシミュレーションとアクションをうまくミックスしたゲームです。
自陣のポイントを守りつつ、敵陣のポイントを奪っていくという陣取りタイプのシミュレーションゲームです。



 マップ画面ではシミュレーションゲームのようにユニット(キャラクター)を移動させます。
ちゃんと戦略性を考えて突撃したりしないと無駄死になってしまいます。



 変形できるユニットの場合には変形も可能です。
画面写真ではZガンダムです。
・・・昔、ゼットガンダムって読んでバカにされた痛い思い出があります(涙)



 移動画面で敵と遭遇すると戦闘シーンになります。
戦闘前には敵の状況などが把握できます。



 戦闘シーンです。
自分のキャラクターを操作して、敵を倒すアクションシーンです。
モビルスーツの性能が見事に反映されていますので、弱いモビルスーツで強いモビルスーツを倒すのはかなり厳しいです。
移動画面で敵との性能差や相性を考えて戦闘しましょう。



 どうあがいても勝てない、そんな時もあります。
そんな時は・・・素直に諦めましょう(涙)
逆に強力なモビルスーツ1機だけで敵陣深くまで切り込んでいくという事も!・・・腕前があるなら挑戦してみるのも良いでしょう(笑)



 登場するモビルスーツの数が150種類以上と非常に多いのも特徴です。
キャラクターの画像を見ただけで全て言い当てる事ができます?
モビルスーツならまだしも、戦艦系は自信がないです(汗)
モビルスーツをコンプリートするのもまた楽しいですね。



 こちらはちょっと毛色の違うRPG、気ままにダンジョンモードです。
どこかで見たことがあるような1000回楽しめそうなアクションRPGです(謎)



 かなーり昔チックな民家の近くで大激闘です。
きままに1000回楽しめそうです(笑)



 こちらは色々なミッションをクリアする100問バトルモードです。
ミッション内容が表示されますので、クリアできそうな所から始めていくのが良いのではないでしょうか。
100問クリアできる頃にはかなりのガシャポンマスターです!・・・たぶん。



 こちらが100問バトルの画面です。
「新旧ザク対決!!」ザク同士の夢の対決というお題です。
新型のアドバンテージを活かして、わらわらと寄ってくるザクを蹴散らしましょう!


 カプセルから飛び出す、手に汗握る大激闘!混戦・乱戦のガチャガチャバトル!
 不朽の名作「ガチャポン戦士」のDNAを受け継ぐ作品「ガシャポンウォーズ」が要望にこたえてWiiからついに再登場!簡単操作で誰もが楽しめるアクション&シミュレーション

【SDガンダム ガシャポンウォーズ 注目の4大ポイント】
1:簡単ルールで奥深いプレイ!
 基本は、好きなモビルスーツ(以下MS)でオリジナル部隊を編成して、マップ上にあるポイントを陣取り形式でとりあうシミュレーション。そして、MS同士が激突すると今度はアクションバトルで対決!MSの数や相性で戦局を有利に導くなど、戦略性に富んだ戦いもできるし、アクションの得意な人は、少数の強力なMSと自分の腕前でガンガン力押しもできる。千差万別、さまざまなプレイを楽しめます。

2:1000回遊べるシミュレーション!
 毎回電源を入れるたびに新しいメインマップがランダムで出現。いつも新鮮な驚きを体験できます。また、ユニット同士のアクションバトルの舞台となるバトルフィールドも40種類以上!

3:個性豊かなモビルスーツが登場! 150以上あるMSを集めつくせ!
 大きい、小さい、飛行する、変形するなど、おもしろMSが盛りだくさん!集めたユニットはギャラリーで自由に鑑賞できる。150以上のモビルスーツをキミは集めることができるか!?

4:さまざまなモードで無限大のアソビが楽しめる!
 次々とマップをクリアしていく一人プレイモードはもちろん多彩なモードをご用意。みんなが敵の「サバイバルモード」、次々に出されるミッションをクリアする「100問バトル」、アクションRPG風なプレイを楽しめる「気ままにダンジョン」も搭載! さらに最大4人で対戦できるモードもあるから、友だちや家族みんなで遊ぶこともできる。




■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Wii用ソフト(新品)
標準価格:3990円
メーカー:バンダイナムコゲームス
発売日 :2010/06/24
■ 公式ページはこちら ■
 カプセルから飛び出す、手に汗握る大激闘。

・混戦、乱戦のガチャガチャバトル。
 不朽の名作ガチャポン戦士のDNAを受け継ぐ作品ガシャポンウォーズが要望にこたえてWiiからついに再登場。機動戦士ガンダムVS.シリーズのような自機と僚機の編制チームで戦う3D対戦アクションパートとGGENERATIONのようなシミュレーションパートをくり返しながら進めていくゲーム内容です。

・簡単操作で誰もが楽しめるアクション&シミュレーション。
 基本は好きなモビルスーツでオリジナル舞台を編成して、マップ上にあるポイントを陣取り形式で取り合うシミュレーションゲームです。MS同士が激突すると今度はアクションバトルで対決。千差万別、さまざまなプレイで楽しめます。

・1000回遊べるシミュレーション。
 毎回電源を入れるたびに新しいメインマップがランダムで出現。バトルフィールドも40種類以上。個性豊かなモビルスーツは150以上収録。また、みんなが敵のサバイバルモードや、次々に出されるミッションをクリアする100問バトル、アクションRPG風なプレイを楽しめる気ままにダンジョンなど長く遊べるモードを搭載。

通常発売日の前日に発送いたします。メール便なら送料無料です。




ひよこ 喜ぶ これ、昔のファミコンでも同じタイプのゲームが発売されていたんだよね。
当時もかなり面白かった。
ねこ 喜ぶ ガンダム好きには楽しめそうですよね。
ひよこ 喜ぶ ファミコン版もWiiのバーチャルコンソールで配信が始まったよ。
■ SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ  ■
こりゃ買うしかないっ!!
ねこ 普通 バーチャルコンソール版もいいですけど、Wii版もよろしくお願いしますね。


by   at 12:44
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31