トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » (0611)ドリームキャストのゲームがPSNやXboxLIVEで配信される事に!

(0611)ドリームキャストのゲームがPSNやXboxLIVEで配信される事に!

 11年前の秋、ゲームメーカーのセガから発売されたゲーム機ドリームキャスト
セガによる最後のゲーム機だっただけに、ドリームキャスト用のゲームが他のゲーム機で動作する事はありませんでした。

 しかし、ついにPlayStationNetworkとXboxLIVEにてドリームキャストで発売されたソニックアドベンチャークレイジータクシーの2タイトルが配信される事になりました。



■ KOTAKUさんより ■


■ GAME WATCHさんの記事より ■
■ ファミ通.comさんより ■

 なお、価格は未定となっています。
今後もドリームキャスト用タイトルが配信されていくと嬉しいですね。




ひよこ 喜ぶ 以前から噂になっていたけど、本当に配信が決定されると嬉しいねぇ。
ねこ 普通 ドリームキャストというと、ゲームよりも湯川専務を思い出しちゃいますけど。
ひよこ 普通 一般の方からすると、そんなイメージかもね。
でも案外名作も多いんだぜ?
ねこ 普通 例えば?
ひよこ 普通 みんなで遊ぶと死ぬほど面白いチューチューロケットとか。
ねこ しょんぼり すみません。
全然知りません。
ひよこ 普通 タイピングをこのゲームで覚えたなんて人も多いかも?
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドとか。
ねこ 普通 いえ、分かりません。
ひよこ 普通 個人的に好きなメーカーのフォグによる名作のリメイク、久遠の絆 再臨詔とか。
ねこ 喜ぶ PS2でも発売されたアドベンチャーゲームですね!
ひよこ 普通 ロードス島を知らなくても凄く楽しいロードス島戦記 邪神降臨とか。
ねこ 普通 プレミアがついていたとかいうソフトでしたっけ?
ひよこ 普通 街中を落書きしながら駆け抜けるジェットセットラジオとかー。
ねこ 喜ぶ あ、知ってます!
ひよこ 怒る など色々あるんだぁ!
ねこ しょんぼり あ、面倒になったんでしょ・・・。
ひよこ 普通 基本的にそれなりに評判の良かったタイトルが配信されると思うので、買って損はしないと思うぞ。
ねこ 普通 そんなもんですか。
ひよこ しょんぼり 個人的にはドリームキャストの前に発売されたセガサターンのゲーム配信はまだですか・・・。
ガーディアンヒーローズとかオンラインで遊びてぇ!


by   at 15:33
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31