トップページ »  » パソコン用モニタでPSPを遊ぼう![(PSP)モニタdeポータブルP]

パソコン用モニタでPSPを遊ぼう![(PSP)モニタdeポータブルP]

 PSPが発売され、テレビ画面で遊びたい!というご意見が数多く寄せられました。
手のひらで高画質を楽しむというコンセプトから逸脱している気もしますが、長時間遊ぶようなゲームをテレビで遊びたいというご意見はもっともです。
逆にニンテンドーDSの場合は画面をタッチして遊ぶ事が多いので、テレビに接続すると遊びにくいという面もありました。

 そこで、2代目のPSP、PSP-2000ではテレビに接続する機能が搭載されました。
PSP-2000の仕様でゲーム画面をテレビに出力するにはD端子やコンポーネント端子が必要でした。
 その欠点を解消した3代目PSPのPSP-3000では通常のコンポジットケーブル(赤・白・黄のケーブル)でもゲーム画面をテレビに出力する事ができるようになりました。
その後テレビ画面ではなく、パソコンのモニタにPSPを接続したいというご意見も寄せられるようになりました。


 そこで登場したのが今回ご紹介するモニタdeポータブルPです。

 こちらのモニタdeポータブルPですが、特に設定を必要とせずに接続するだけでパソコン用のモニタにPSPの画面を表示する事ができるという優れ物。
ゲーム画面だけでなく、PSPで再生するムービーなども表示可能です。
また、モニタdeポータブルPの他に必要な物は特にないというシンプルさも備えています。

「ボクの部屋にはテレビは無いけど、パソコンモニタはあるよ」

 という方がパソコンのモニタでゲームやムービーを楽しみたいという時にどうぞ。





モニタdeポータブルPの簡単なご紹介~


モニタdeポータブルP
 接続方法です。
モニタdeポータブルP本体をPSPの電源部分、音声出力部分にそれぞれ接続します。

 PSP本体に付属しているACアダプタをコンセントに接続し、もう一方をモニタdeポータブルPに接続します。

 モニタdeポータブルPに同梱されている音声出力ケーブルをご自宅のスピーカーに接続します。
もう一方をモニタdeポータブルPに接続します。

 これだけですぐにパソコン用モニタでPSPのゲームが遊べます。


モニタdeポータブルP
 注意点です。
モニタdeポータブルPはパソコン用のモニタに接続して使います。
ただ、パソコン用のモニタの入力端子を一度ご確認下さい。

 パソコンと接続している端子が上記のD-sub端子ならモニタdeポータブルPがご利用いただけます。
逆にDVI端子のモニタではご利用いただけませんので、この点だけご注意下さい。




(PSP)モニタdeポータブルP
標準価格:¥3990
販売価格:¥3500(税込)

★PCの方はこちら
■ [(PSP)モニタdeポータブルP]のご注文はこちら! ■

★携帯の方はこちら
■ [(PSP)モニタdeポータブルP]のご注文はこちら! ■

■ メーカー公式ページはこちら! ■

 D-Subアナログ入力端子(15pin)を搭載したモニタやテレビに、PSP用ゲームや映像を出力できる!
PSP本体とモニタに接続するだけの簡単接続で、面倒な設定は一切不要。
テレビが無くても、パソコン用モニタでPSP用ゲームが楽しめます。
もちろん、スピーカー等に音声出力できるステレオケーブルも同梱し、映像だけではなく音楽や音声も出力することが可能です。
PSP本体を充電しながらプレイも可能で、バッテリー切れを心配することなく安心してゲームに専念できます。
対応機種:PSP(PSP-3000 / PSP-2000)本体
同梱品:モニタdeポータブル本体 ×1、ステレオケーブル ×1、取扱説明書 ×1、保証書 ×1
対応ソフト:PSP用ゲーム/ビデオなどPSP本体の外部出力機能に準ずる
対応モニタ:D-Sub入力端子(15pin)搭載モニタ/テレビ
出力端子:映像:D-Sub出力端子(15pin)、音声:ステレオミニピンジャック(φ3.5mm)
ケーブル長:製品ケーブル長:約2m (PSP本体-アダプタ間:1m/アダプタ⇔モニタ間:1m)、ステレオケーブル長:1.2m
電源:PSP本体付属ACアダプタ(別売)を使用
※PSP本体のシステムソフトウェアのバージョンによっては、この製品が正常に動作しない場合がございます。
 (2009年4月現在、システムソフトウェアのバージョン5.50にて動作確認済み)
※D-Sub入力端子(15pin)のないモニタ及びテレビでは使用できません。
※ノートパソコンへの出力には対応しておりません。
※PSP本体の仕様上、パソコン用モニタに映像を出力すると、PSP本体には映像が表示されなくなります。また、ゲームの映像はフルスクリーンで表示されません。
※一部のモニタではPSP本体からの映像を出力できない場合があります。
通常24時間以内に発送いたしております。





ひよこ 普通 ついにPSPがパソコン用のモニタでも遊べるようになりました。
ねこ 普通 へ~便利そうですね。
ひよこ しょんぼり ま、ウチの初代PSP(PSP-1000)には関係ない話だけどな・・・
ねこ しょんぼり こればっかりはしょうがないですよ。
ひよこ 普通 ただ、お客さんのご意見としてRPGとかはテレビ画面で遊びたいってのが多いね。
ねこ 普通 長時間携帯ゲーム機の画面を見るのが疲れちゃうんでしょうか?
ひよこ 普通 座り続けて遊ぶのも疲れちゃうけど、ごろごろ寝てやるのも腕が疲れちゃうんだよな~。
ねこ 怒る 行儀悪いですよ
ひよこ しょんぼり ゲームぐらい好きな格好で遊ばせてよね
ねこ 喜ぶ パソコン用のモニタ画面とかなら視線もちょっと上向きで疲れにくくていいんじゃないですか?
ひよこ 喜ぶ 比較的お値段もそこそこなので、パソコンのモニタを有効活用したいという方にはいいんじゃないでしょうか。


by   at 14:47
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31