トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » [(PS3)ダービータイムオンライン]サービス終了後、お店はどうするの?

[(PS3)ダービータイムオンライン]サービス終了後、お店はどうするの?

 PS3で2008年11月13日に発売された(PS3)ダービータイム オンラインですが、■ 2009年6月2日 ■でサービスの終了がアナウンスされております。
オンライン専用ソフトとなるこちらのタイトルは2009年6月3日以降のゲームプレイが出来ません。
現在ご利用の方、これから購入を検討されている方はご注意下さい。

 本日は5月4日になりますので、ゲームプレイはあと約1ヶ月間となります。
駆け込みで遊ばれる方はご注意下さい。



(PS3)ダービータイム オンライン
標準価格:¥5980
販売価格:¥4980

★PCの方はこちら
■ [(PS3)ダービータイム オンライン]のご注文はこちら! ■

★携帯の方はこちら
■ [(PS3)ダービータイム オンライン]のご注文はこちら! ■

 「ダービータイム」シリーズがPS3で本領発揮!
週末に行われる日本中央競馬会主催の競馬(以下JRA競馬)と連動した、オンライン専用総合競馬エインタテインメント!!
■「ジョッキーレース」モード
 オンライン上で開催されるレースにジョッキーとして参加し、勝利を目指すモード。JRA競馬と連動した「今週のレース」、過去の大レースに騎乗する「メモリアルレース」!コントローラを手綱に見立てた操作が楽しい!目指せリーディングジョッキー!
■「オーナーレース」モード
 購入した馬をレースに出走させ、優勝を目指すモード。愛馬の適性にあったレースに出走させ、賞金を稼いでよりよい馬をゲット!
■「BETレース」モード
 オンラインで5分おきに開催されるレースに、メダルを賭けて楽しむお手軽モード。
■「予想」モード
 JRA競馬を予想しあい、精度や内容を競いあうモード。新感覚の「レースジェネレータ」であなたの予想をそのまま映像化!あなたの予想力が究極まで試されます!
■史上初!JRA競馬と連動した楽しみ!
 「今週のレースに自分が騎乗したらこう乗る!!」「今週のGIは絶対こうなる!」実際の競馬と連動した楽しみで、ゲームファンとしての力はもちろん、競馬ファンとしての総合力が試されます!
■リアルな競走馬!リアルな映像!本物の実況!
 競走馬はすべて実名で、JRA競馬の出馬表とももちろん連動。映像はPS3ならではのリアルさ。そして実況はラジオNIKKEIの舩山アナ!
■10万本ヒット「ダービータイム」の最新作が登場!
 PSPオリジナル競馬ゲームとして10万本ヒットを記録した「ダービータイム」の最新作が、PS3で、オンラインで本領発揮!これが本当の「総合競馬エンタテインメント」です!
通常24時間以内に発送いたしております。送料無料のメール便にも対応しております。





ねこ 普通 あれ?
このニュースって随分と前の話ですよ?
ひよこ 普通 いや、お客さんから「ダービータイムのサービスが終わったらどうするんですか?福袋に入れちゃうんですか?」という素敵な質問メールが来たのでな。
ねこ 驚く え?
サービス終わったら福袋行きですか!?
どう考えても不幸袋ですよ!
ひよこ しょんぼり いくらなんでも遊べないソフトを福袋に入れたら問題だろ・・・
メーカーから回収されるって案内が来てるよ。
ねこ 普通 あーそれなら納得です。
ひよこ 普通 SCEはPS2の時、みんなのゴルフオンラインでもサービス終了時に回収されたぞ。
SCEのオンラインゲームは仮に全然売れなくてもひたすらサービス終了を待てば回収してくれると思うのでゲームショップ思いだ(笑)
ねこ しょんぼり その超後ろ向きな戦術はゲームショップの店長としてどうなんですか・・・。
ひよこ 泣く ほっとけ。
オンライン専用ゲームって好きな人しかやらないから特価にしたところで売れるもんじゃないんだよね。
そう言う意味では最終的に回収してくれるSCE様さまだよ~。
ねこ 普通 回収って事は仕入れたお金が戻ってくるんですか?
ひよこ 喜ぶ もちろん!
ボクから言わせるとオンライン専用ゲームって委託販売みたいなもんだね。
メーカー側も毎月の課金などで儲けたりできるので持ちつ持たれつって感じ?
ねこ 喜ぶ それじゃこれからオンライン専用ゲームばかりになると返品できるのでラッキーじゃないですか!
ひよこ しょんぼり いや、全てのメーカーが回収してくれる訳じゃないから。
回収してくれないとなるとサービス終了後、ゴミになっちゃうからそれはそれで恐怖だな・・・。
ねこ しょんぼり なるほど。
メーカーさん次第なんですねぇ。
ひよこ 喜ぶ と、言うわけで簡単ですが、質問にお答えしてみました!


by   at 15:54
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31