トップページ » 質問にお答えします! » 質問にお答えします!(2009/05/06)

質問にお答えします!(2009/05/06)

 早速、ブログのお問い合わせメールにちらほらお問い合わせをいただきましたのでご紹介いたします。

>あちこちのブログや某メッセ○○○ーの店員が、xbox360の中国人による買占めの話がありますが、
>ファミプラではどうなのでしょうか?アマゾンとかを見ると、ネット通販でも影響ありそうなのですが。


★めちゃくちゃ影響あります
 店頭でもいかにも日本以外にお住まいな方々が「あるだけアーケード本体くれ」とたどたどしい日本語でお問い合わせいただきます。
あまりにもお問い合わせが多いので、お一人様1台限りとさせていただいておりますと対応していますが、正直多いですね。
台湾や香港などではXbox360本体が販売されていますが、中国本土では販売されていないそうです。
そこで、比較的割安感のある日本市場のアーケード本体を狙っていると予想されますが・・・。

 通販でも1人1台とさせてもらっているのはこういった事情があるからです。
油断すると100台とか注文されてしますので、気をつけなければなりません(汗)

 先日、Xbox360本体が100万台突破とアナウンスされましたが、一体そのうちの何台が海外へ流れていったのかちょっとした疑問です。
Xbox360を購入されたユーザの方は本当にゲームが好きな方が多いため、1人あたりの購入本数が多いです。
通常、かなりの台数が海外へ流れたとすると、国内でのゲームソフトの販売本数が他の100万台売った本体に対して落ちる訳ですが・・・
強力なユーザを多く抱えているので、それほど見劣りしない本数が売れているというのが実情です。

 正直に包み隠さず言ってしまえば「やっぱりゲームは本当に遊びたい方に買ってもらいたい」というのがあります。
限定版とかにしてもそうですが、本当に欲しい方に買ってもらいたいと思うのはどの販売店でも同じなんじゃないでしょうか。





>この前に販売されていたFightStick Tournament Editionですが、もっと高く販売しても良かったのではないです?
>ヤフオクで手が届かない金額で出展していますし。

(一部内容修正)

★確かにその通り!・・・ですがー
 事前に大人気の商品という知識はありましたが、よもやあんなにヤフオク等で高額取引されているとは思いませんでした。
実際の金額を知ったのが完売後だったという事もあり、あの値段での販売になっています。

 まぁ、現実問題として事前に知っていたとしても他の販売店の2倍の値段で販売していたら・・・どう思います?

「こんな足下見るような店じゃ2度と買わねぇ!」

 って、なりません?
少なくともボクは思います(笑)

 現在もお問い合わせ殺到の人気商品ですが、次回の入荷は全くの未定です。
っと、言いましょうか、メーカーが本当に次回の再生産を行うのかも不明です・・・。





 このように 暇なとき 比較的時間にゆとりがある時にお答えしようと思いますので何かありましたらまたよろしくお願いします。
ただ、あんまりきわどい質問にはお答えできない事もあります。
ええ、一応大人で社会人ですので(汗)

by   at 12:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30