トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » Xbox360で[R-TYPE]を遊ぼう

Xbox360で[R-TYPE]を遊ぼう

 名作として名高いシューティングゲームのR-TYPEがXbox360のライブアーケードで配信されました。

■ ゲーム情報&ブログさんより ■

 タイトルはR-Type Dimensionsとなります。
日本のライブアーケードでも配信されていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

■ R-Type Dimensionsの公式ページはこちら ■

 1200マイクロソフトポイントで購入できますので、Xbox360をネットワークに接続している方はぜひチェックしてみて下さい。





ひよこ 普通 友達にもらったポイントの残りがあったので買ってみたんだよ。
ねこ 普通 へ~って、なんですかそのもらったポイントって?
ひよこ 普通 いや、ボクの友達が「どーしてもハイデフ画面でクラナドがやりてぇ」というから本体を貸してあげたんだ。
ねこ 普通 はぁ。
でも、ポイントとは全然関係ないですよ?
ひよこ 普通 ダウンロードコンテンツもあってさ、これもダウンロードしたいって事でマイクロソフトポイントを買ってダウンロードしたんだって。
その残り。
ねこ 普通 あ、それで←のLIVEタグの所にクラナドが入っていたんですか。
ひよこ しょんぼり あいつはボクのゲーマータグでクラナドを見事にコンプリートしてくれた訳ですよ。
で、ボクの遊んだ中で唯一コンプリートしたゲームがクラナドなんだなこれが。
ねこ しょんぼり てんちょがクラナドをコンプリートしてないじゃないですか~。
ひよこ しょんぼり ま、まぁ気にするな。
とにかくその時のあまったポイントをそのまま本体ごと返してもらったわけで。
見事にR-TYPEが遊べたのさ。
ねこ 普通 どうでした?面白かったですか?
ひよこ 普通 シューティングゲームなんて久しぶりに遊んだよ。
ボクがどれだけおっさんになったのか実感できるな。
はっはっは。
ねこ 泣く やられっぱなしだったんですね・・・
ひよこ 泣く ほっといてくれ(涙)
昔はワンコインクリアとかできたハズだったのにステージ3で早くも全滅だったぜ・・・。
ねこ しょんぼり せっかくもらったポイントなのに有効活用されていませんね・・・。
ひよこ 普通 あーいや、ゲームモードが他にもあってだな。
インフィニティモードってのがあって、これはどれだけミスしてもその場ですぐに復活できるモードなんだ。
ねこ 喜ぶ つまり、ミスしまくりのてんちょでもクリアできるって事ですよね!
ひよこ しょんぼり ・・・。
ま、まぁな。
ただ、クリア時点でのミスの回数がカウントされてて、それがランキングに影響するってモードさ。
ねこ 普通 つまりできるだけミスしない方がランキングが上なんですね?
ひよこ 普通 そう。
こういったモードなら誰でも最終的にはクリアできるのでやってて楽しいかったな。
ねこ 普通 他はどんなモードがあるんですか?
ひよこ 普通 オフラインだけでなく、オンラインでも2人同時プレイができちゃう。
見知らぬ人と一緒にシューティングゲームやるのもなかなか楽しいよ。
ねこ 普通 へぇ~。画面に弾が飛び交って見づらくないですか?
ひよこ 普通 いや~別にそんな事はないなぁ。
ただ、始めて遊ぶ人とやるとパワーアップアイテムが出た時についつい譲り合っちゃうんだよね。
ねこ 喜ぶ あ、その気持ちは分かりますよ。
ひよこ 喜ぶ 2人で譲り合ってたら敵弾が飛んできて2人揃って爆発したのはちょっと笑った(笑)
コントみたいだったよ。
そんな調子でついつい朝の5時までやっちゃってもう今日眠い眠い(笑)
ねこ しょんぼり 朝5時まで遊んでて9時に出社してたらそりゃ眠いですよ・・・。
もう歳なんですからもうちょっと考えて下さいよ。
ひよこ 喜ぶ 少年の心をいつまでも忘れない男って事さ~。
ねこ しょんぼり 単なるいたずら坊主にしか見えませんよ・・・。




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 21:51
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31