トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » 2月のバーチャルコンソール配信タイトルで重複タイトルが?

2月のバーチャルコンソール配信タイトルで重複タイトルが?

 Wiiで昔のゲーム機のゲームが遊べるサービス、バーチャルコンソールですが、2月に配信される新規ゲームが公開されていました。

■ バーチャルコンソール公式ページより ■

 2月3日に配信済みのFC「フォーメーションZMD「ギャラクシーフォース2PCE「エルディスPCE「大魔界村は各ハードのページに掲載されています。
各Wiiポイントも掲載されていますので、気になるタイトルがある方はチェックしてみて下さい。





ひよこ 普通 ふと見て気づいたんだけどさ。
今回配信されるMD「ドラゴンスレイヤー英雄伝説って、PCエンジン版も既に配信されているんだよね。
ねこ 普通 あ、本当ですね。
同じゲームが2機種分発売されるって事ですか。
ひよこ 普通 当時、遊んだファンの方にとっては自分が遊んだ機種の方を買うんじゃないかなぁ?
でも、始めての方の場合はどっちを買ったらいいのか混乱しそうだよね。
ねこ 普通 ・・・そうですね。
他にも大魔界村がメガドライブとPCエンジンのどちらでも配信されていますよ。
ひよこ 喜ぶ 元、メガドライバーなボクとしてはメガドライブ版・・・と、言いたいところだけどタイトルによっては考えちゃうなぁ。
ねこ しょんぼり なんですか、またマニアックな意見ですか?
重箱の隅をつつきまくりですか?
ひよこ しょんぼり なんだよー。
引っかかる言い方は止めて欲しいなぁ。
例えばPCエンジン版だとCD-ROMを採用したドラゴンスレイヤー英雄伝説の方が音声もあるしお得な感じじゃん?
ねこ 普通 あ、なるほど。
ひよこ 普通 このドラゴンスレイヤー英雄伝説ってスーパーファミコン版も発売されてるからそのうち配信されるかもしれないよね。
でも、3機種並べてみてもCD-ROMの優位性で買うならPCエンジン版だと思うわけ。
ねこ 普通 大魔界村はどうなんですか?
ひよこ 普通 これまたPCエンジン版だな
ねこ 驚く えーメガドライブを愛するメガドライバーじゃないんですか!?
ひよこ しょんぼり うるさい!
メガドライバーである以上にゲームを愛するゲーマーだから優れた方をオススメしたいのだ・・・(涙)
ねこ しょんぼり そんなに違うもんですか?
ひよこ しょんぼり まぁ、普通に遊ぶ分には比べて見なきゃわからないレベルだよな。
画面がちょっと綺麗だったという印象があるんだけど。
ねこ 普通 遠い記憶を元に話してません?
ひよこ 怒る うるさいなぁ~。
■ Wikipediaさん ■でちゃんと調べたら発色数以外にも演出面や多重スクロールなどが優れていたそうだ。
ねこ 普通 今後もこういった重複タイトルが発売されるかもしれないので、どっちが良いのか調べてみるのも面白いかもしれませんね。
ひよこ 普通 まぁ、どの機種で買おうとそれほどの違いは無いと思いますので、気楽に買うのも良いかもしれません。
ねこ 怒る 適当なコメントしないでください!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:47
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31