トップページ »  » やっぱり?残念?DS[ドラゴンクエスト9]2009年3月発売へ延期

やっぱり?残念?DS[ドラゴンクエスト9]2009年3月発売へ延期

 ニンテンドーDS用ソフトとして2008年に発売予定だったDS「ドラゴンクエスト9 星空の守り人が2009年3月に発売延期される事が発表されました。

■ GAME WATCHさんの記事より ■

 毎作、毎作発売延期が多いドラクエシリーズですが、発売延期を受けてアンケートをしたのがITmediaさんです。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売延期、9割以上が“許せる”と回答(ITmedia +D Gamesさんより)

 ドラクエの延期はシリーズ恒例となりつつある(失礼)ので、皆さんも発売日延期を前提に発売を待っているような感じでしょうか。
2008年3月という事で、決算がらみもありますのでもうこれ以上の延期は無い・・・といいですね(汗)





ひよこ 普通 よし、もう1回延期すると見るがどーだ?
ねこ 驚く ちょっと!てんちょ!なんて事言うんですか!
ひよこ 普通 一応、メーカー・・・いや、経営サイドとしては一番売れる時期に発売したいという意向があって2008年発売という予定だった。
で、一番売れる時期って2008年のクリスマスシーズンでしょ?
でも、残念ながら間に合わなかった。
そして株価などに影響があると何かと問題なので今期ギリギリの2009年3月という締め切りを作って開発陣にはっぱかけてる訳です。
・・・たぶん。
ねこ 驚く そこまで偉そうに言っておきながら多分って!
ひよこ 普通 でもドラクエの場合、納得のいくクオリティじゃなかったら2009年3月というボーダーラインも平気でやぶってよりよい物を作ると思うぞ。
ユーザとしてもそっちの方がいいじゃん。
ねこ 普通 その結果もう1回延期するって事ですか?
ひよこ 普通 勝手な予想ではゴールデンウィーク直前発売!
これでどーだぁ~!?
ねこ 普通 ・・・でも、ゴールデンウィークって爆発的にゲームが売れるって訳ではないような?
ひよこ 泣く いいじゃん!予想なんだからさー!(涙)
よくいるなんちゃらアナリストとか言う肩書きの方々の予想だってほとんど外れるじゃん!
ねこ 怒る さらっと言い訳にアナリストの方々を使っちゃダメです!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 21:03
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31