トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » 任天堂がDSの最新機種、[ニンテンドーDSi]を発表

任天堂がDSの最新機種、[ニンテンドーDSi]を発表

 任天堂の新作発表会、任天堂カンファレンス 2008秋にてニンテンドーDSシリーズの最新機種となるニンテンドーDSiが発表されました。

■ GAME WATCHさんの記事より ■

■ ITmediaさんより ■

■ ファミ通.comさんより ■

■ 電撃オンラインさんより ■

 大きな特徴は以下の点です。

・カメラが内蔵された
・ゲームボーイアドバンス用のスロットが無くなった
 (アドバンス用ゲームが遊べなくなった)
・液晶がちょっと大きくなった
・厚さが少し薄くなった
 横幅、縦幅は少し大きくなった
・電池継続時間が短くなった
・SDメモリースロットが付いた
・DSi専用のソフトが遊べる
・音質が向上した
・音楽プレイヤーが搭載された
・インターネットからDSiウェアをダウンロードできる


 こちらの特徴以外は基本的にニンテンドーDSライトと同じです。
画像や各機能の詳細は上記リンクをご参照下さい。

早くも「予約希望」メールをいただいておりますが、まだまだ予約に関しては未定です(汗)
ってか、皆様早すぎです・・・。





ひよこ 普通 噂の新型DSがついにお披露目されたわけで。
ねこ 普通 出る、出るって言われていましたからね。
ひよこ 普通 ちなみに一番の特徴って何だと思う?
ねこ 喜ぶ やっぱりカメラじゃないですか?
色々な所を激写したり!
あーでも液晶が大きくなったのもいいですね。
音楽プレイヤーが付いているのもいいですし。
ひよこ 普通 えーそんなん別に大きな特徴じゃないじゃん。
ねこ 驚く え!?
だって、結構大々的に紹介されていますよ?
ひよこ 普通 だってカメラなんて携帯電話にも付いてるじゃん。
それにこれからもカメラ必須のゲームなんてほとんど発売されないと思うよ。
ねこ 普通 でも、カメラを使って自分をゲームに登場させたりすると面白そうじゃないですか。
ひよこ 普通 ふっ。
それが本当に面白い事ならニンテンドウ64やPS2、PS3、PSPで発売されているカメラがもっと普及しているハズでしょ。
ねこ しょんぼり た、確かに・・・。
周辺機器としてのカメラなんてほとんど売れていませんよね・・・。
ひよこ 普通 ニンテンドーDSiに標準で搭載されるとは言え、今までのカメラが付いていないDS、DSライトが2000万台以上日本で売れているわけで。
なかなかカメラ必須のゲームなんて出せないと思うよ・・・。
ねこ 普通 じゃ、てんちょはどれが一番の特徴だと思うんですか?
ひよこ 普通 そりゃ、DSiウェアでしょう。
ダウンロードによるゲームの配信がどうなるのか注目したいねぇ。
ねこ 普通 今後、どれぐらいの方がDSiをインターネットに接続するのか、気になりますね。
ひよこ 普通 まぁ、間違いなく爆発的にDSiって売れます。
で、多くの方々がインターネットにDSiを接続して、色々ダウンロードするようになれば・・・
ねこ 泣く ボクらゲームショップは大ピンチです。
ひよこ 泣く ひーん!!!(涙)
って、そうじゃない。
ねこ 普通 じゃ、なんですか?
ひよこ 普通 最近のいわゆる次世代機向けに開発費が高騰しているゲームメーカーさんが手軽に作れるDSiウェアで資金的に助かれば、次世代機ももっと盛り上がってくるんじゃないかなぁ~
ねこ 喜ぶ Wii用のゲームを開発っていかない所が任天堂太っ腹ですね!
ひよこ しょんぼり いや、すまん。
次世代機の開発ができるってのはボクの思いこみ。
任天堂としてはDSiウェアやWiiを盛り上げて欲しいと思ってるに違いないぞ。
ねこ 普通 どちらにしても開発費高騰で苦しんでいるゲームメーカーさんが少しでも助かるといいですね。
ひよこ 喜ぶ 結果的にDSiウェアも盛り上がればいいよね。
ねこ しょんぼり でも、DSiウェアを遊ぶにはニンテンドーDSiが必要ですが・・・
ひよこ 泣く うわーん!!!(涙)
今でもDSライトじゃなく、DSなボクはどーしたらいいんだぁ~!!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 20:49
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31