トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » Xbox360が値下げになりました

Xbox360が値下げになりました

 最近はどこに行っても売り切れているという状況だったXbox360ですが、ついに値下げが発表されました。

■ マイクロソフト、日本市場に向けた Xbox 360 の年末商戦施策を発表  ■

 現行の通常版にあたるXbox360 20GBモデルが生産終了、60GBモデルとして発売されます。
また、値段も下がり、20GBモデルが¥34800だったのに対し、¥29800に。

 Xbox360は全部で3タイプの本体がありますが、それぞれ値下げになります。

Xbox360 エリート
旧価格:¥47800  →  新価格:¥39800

Xbox360 アーケード
旧価格:¥27800  →  新価格:¥19800

 アーケードではついに¥19800と、Wii本体よりも安く、PSPと同等の値段になりました。
ただ、アーケードではハードディスクが付いていませんので、オンラインで色々楽しみたいという方は60GBモデルやエリートをどうぞ。

 高い、高いと言われてきたXbox360用ハードディスクも値下げになりました。





ひよこ 喜ぶ ついに正式発表がきたー!
ねこ 普通 正式発表って、以前から知ってたんですか?
ひよこ 普通 海外で60GBモデルが発表され、日本市場で本体が不足してきた頃から何となく・・・ね。
ねこ 普通 結構思い切った値下げですよね。
ひよこ 喜ぶ Xbox360を未体験な方にはうれしいよね。
アーケードなら¥19800だよ。
とりあえず、オンラインで色々遊びたいという方じゃなければアーケードでも問題なく遊べちゃう。
ねこ 普通 本体だけでなく、ハードディスクなども値下げですか。
ひよこ しょんぼり こっちは・・・もっとがんばれとしか言いようがないな。
単純に比べられないけど、パソコン用のハードディスクなら1000GB(=1TB)でも1万円で買えちゃったりするよ。
利益を生み出す部門だからって事かもしれないけど、もう少し割安感が欲しいよね。
(素で100GBって書いちゃいました。正しくは1000GBです)
ねこ 普通 本体をとにかく安くして、こういった所で儲けるって事ですか?
ひよこ 普通 ま、企業としては本体は大特価価格でとにかく数売って、他の周辺機器などで利益を出すって事でしょう。
いくらXbox360が売れまくっても儲からなければメーカーとしてやっていけないじゃん。
ねこ しょんぼり ・・・確かにその通りですが、やっぱり高いですよね。
ひよこ しょんぼり そうだな。
はっきり言って高いぞ。
ねこ 普通 それはさておき、なぜこのタイミングだったんでしょうか?
ひよこ 普通 なんで?
ねこ 泣く 本体が一番売れるであろうテイルズ・オブ・ヴェスペリアに合わせて値下げしていればきっと大ヒットしたに違いありませんよ。
ひよこ 普通 そのへんはなんだ・・・海外事情に合わせた為じゃない?
ねこ 普通 海外事情ですか。
ひよこ 普通 海外で60GBモデルが先行して発表された。
日本支社としてはテイルズ・オブ・ヴェスペリアにあわせての60GB投入&値下げを要望したと思うんだよね。
でも、売れ行きが悪い日本市場の意向が本社に受け入れられなかったと。
ねこ 泣く 日本は後回しだったんですかね?
ひよこ しょんぼり まぁ、過去の実績からして仕方ないんじゃないか・・・。
それにヨーロッパ市場でPS3の追い上げも激しく、マイクロソフト本社としてはヨーロッパ市場のてこ入れが最重要だったんじゃない?
日本はここで売れたとしても絶対数がそれほど上がる訳じゃないし・・・。
ねこ しょんぼり その結果、テイルズ・オブ・ヴェスペリア発売前後で本体が全くないから遊べないという事態に?
ひよこ 普通 あくまでも推測だけど。
それほど外れていないんじゃないかなぁ~って思うんだ。
ねこ 喜ぶ でも、Xbox360も色々と注目作品が発売されるようになってきましたので、今後が楽しみですよね。
ひよこ 喜ぶ 最近のレベルの高い海外ゲームも色々遊べるのではっきり言ってオススメです。
日本のメーカーが作るRPGが好きという方にもオススメできるようなラインナップになってきましたので今後の躍進をお楽しみに!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 21:33
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31