トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » Wiiウェア[ロックマン9]が北米で初日6万本販売

Wiiウェア[ロックマン9]が北米で初日6万本販売

 Wiiウェアで発売されたロックマンシリーズの最新作、Wii「ロックマン9ですが、北米市場で6万本売れたそうです。
しかもこの6万本は配信初日での売り上げという事で、大変な人気になっています。

■ Gigazineさんより ■

 こちらのロックマン9ですが、Wiiのオンライン配信サービス、Wiiウェアにて配信されています。
価格は1000Wiiポイントという事で、実際には1000円に相当します。

 一番の特徴はWiiで発売される新作にも関わらず、ゲーム内容がファミコン版での最新作となっている点です。
画面は一見、ファミコン版と全く同じですが、完全に新作となっています。
今の技術をあえて使わず、ファミコンでの新作を作った・・・それがこのロックマン9です。

■ ロックマン9公式ページはこちら ■

 日本での販売本数などは不明ですが、ゲーマーを中心になかなかの人気になっているそうです。

「今更ファミコンのゲームか・・・」

 などと言わずに、純粋にゲーム内容で勝負したこのロックマン9にぜひ挑戦してみて下さい。





ひよこ 普通 ロックマンシリーズって結構難しいんだよね。
ねこ 普通 最近のロックマンもですか?
ひよこ しょんぼり いや、ファミコンの頃の純粋なアクションゲームだったロックマンと最近のDSで発売されているロックマンじゃかなり違う。
ねこ 普通 そうなんですか。
ひよこ 普通 DSならロックマン ゼクスシリーズに近い。
ねこ 喜ぶ あーなるほど!
ひよこ しょんぼり で、そのロックマン9だけど、かなり難しいらしくて、ウチのスタッフでも買った人がいるんだけど・・・
ねこ 普通 ど?
ひよこ しょんぼり ボッコボコにやられたらしい・・・。
ねこ 泣く あっちゃー
ひよこ しょんぼり 「昔ならクリアできたと思うんですが・・・腕が落ちたようです」とか言ってたぞ。
ねこ 普通 でも、小学生時代にクリアできたゲームって今遊ぶと全然ダメだったりしますよね。
なんででしょうか?
ひよこ 普通 そりゃ、決まってるよ。
あの頃は暇だったから。
他に遊ぶゲームも少ないし、ずっと同じゲームをやり続けるガッツもあった。
ねこ しょんぼり そうですよね。
今だとちょっと難しいと止めちゃったりしますよね。
ひよこ 普通 だろ?
あの頃はちょっとした事じゃめげずにずっとやり続けてたもんなぁ~。
そりゃクリアできるようにもなるさ。
ねこ 普通 同じゲームをずっとやり続けるガッツはどこへいっちゃったんでしょうねぇ?
ひよこ 普通 今だとちょっと遊んでダメだったからまた今度やろうとかいって間隔開けちゃうでしょ?
ロックマン9のようなアクションゲームって死んで覚える所があってさ。
やり続けた方が効率よくクリアできたりするんだよね。
ねこ しょんぼり もうやり続けるガッツは本当に無いですよね。
ひよこ 喜ぶ まぁ、このゲームで再びガッツを付けるというのも良いかもね~。
ねこ 普通 てんちょ、遊んでみてはいかがですか?
ひよこ しょんぼり 無理に決まってんだろ~
ねこ しょんぼり あ、やっぱり・・・




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 23:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31