トップページ » 30)どうでもいい話 » ファミコン・スーパーファミコン・メガドライブの電池を替えたい!

ファミコン・スーパーファミコン・メガドライブの電池を替えたい!

 お店が冠水時に沈んでいた電池をふと見て思い出したのですが、ファミコンの電池って自分で交換している人もいたような・・・?
人間、あまりにも大変な状況に陥るとふと余計な事を考えてしまうものです(笑)

 そこで、ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブのカセットに入っている電池を交換する方法を紹介されている方がいらっしゃいましたのでご紹介いたします。

やればできる! ファミコンカセット電池交換(面白ゲーム変遷史 名作からクソゲーまでさんより)

 記事の下の方にはスーパーファミコン、メガドライブのカセット電池の交換に関するリンクもあります。
是非一度チェックしてみて下さい。





ひよこ 喜ぶ そんな訳で電池の交換方法だ。
ねこ 普通 えーでも自分で交換しちゃっていいんですか?
ひよこ 普通 もちろん、メーカーに頼めば対応してくれる所もある。
でも、有償だし、何より面白みが無いだろ~。
ねこ しょんぼり ゲームショップの店長としてそれでいいんですか・・・
ひよこ しょんぼり ま、まぁこれはあくまでも趣味の世界だから気にしない、気にしない。
ねこ 喜ぶ でも、自作とはいえ交換できちゃうのは凄いですね。
ひよこ 喜ぶ ちょっと挑戦してみようかな?って気にもなるよね。
ねこ 普通 あれ?てんちょ、ファミコンのカセットとかありました?
ひよこ 泣く 実家に眠ってます・・・
ねこ 普通 もう遊ばないから交換しなくてもいいんじゃないですか?
ひよこ 怒る うるせぇ!
老後の楽しみにとってあるんだよ!
ねこ 驚く 30年後ぐらいにまた遊ぶんですか!?
ひよこ 普通 おうとも!遊んでやるさ!
ねこ しょんぼり いくら丈夫なニューファミコンでも30年後はさすがに壊れて使えないと思いますよ・・・
ひよこ しょんぼり 今のうちにファミコン互換機を買い占めておくか・・・
ねこ 驚く やることが極端すぎですよ!
ひよこ 普通 まぁまぁ。
■ ネオファミは今でも人気のファミコン互換機ですよ~ ■
ぜひどうぞ。




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 21:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31