トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » 第1回ニンテンドーDS検定開催

第1回ニンテンドーDS検定開催

 日経エンタテインメントさんのページにてニンテンドーDS検定が行われていました。
誰でも無料で参加できるお手軽検定ですので、お暇な時間にいかがでしょうか?

■ ニンテンドーDS検定はこちら ■

 全50問が用意されています。
あなたは何点取る事ができるでしょうか?





ひよこ 怒る これはボクに対する挑戦状だな!?
やるしかあるまいっ!!
ねこ しょんぼり いい歳した大人が何をムキになってるんですか・・・
ひよこ しょんぼり ニンテンドーDS検定という事だったんだけど・・・
ねこ 普通 あれ?妙に早いですよ?
ひよこ しょんぼり 個別のタイトルの詳しい内容なんて知らないよ・・・。
遊んだ事が無いゲームばっかりなのは何かの罠かっ!?
ねこ 普通 まぁ、愚痴は後で聞きますから・・・。
何点だったんですか?
ひよこ しょんぼり ・・・48点。
ねこ 驚く ええっ!?
100点満点で48点!?
ちなみに全国平均は何点ですか?
ひよこ しょんぼり ・・・48点。
ねこ 驚く ゲーム屋の店長を何年もやってきたのに全国平均と同じ点数ですかっ!?
もうてんちょ辞めた方がいいんじゃないですかっ!?
ひよこ 泣く だーかーらー
個別のゲーム内容までは知らないってば。
ねこ 普通 そんなもんなんですか?
ちなみにジャンルごとの得点内訳は?
ひよこ しょんぼり こんな感じ・・・。

+++ 第1回「ニンテンドーDS検定」 成績発表 +++
あなたの総合得点は48点  全国平均 48点
全国順位(2008/06/05 20:52:54現在)
2464位(4743人中)
--ジャンル別得点表--------------------------
                    0_________50__________100%
ハード・周辺機器編            ■■■■■■■■■
ソフト(キャラクター・ストーリー)編   ■■■■■
ソフト(システム)編           ■■■■■■■■
ソフト(その他の知識)編         ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
------------------------------------
--講評--------------------------------
あなたは「MEDIUM(中級)」
基本的な知識は身に付けているようですが、ニンテンドーDSを語るにはまだ勉強不足? ときには今まで触れなかったジャンルのソフトにチャンレンジしてみるのもいいかも。
------------------------------------
ねこ 普通 ・・・なるほど。
ひよこ 普通 だろ?
個別のゲーム内容なんて知らないよーだ。
ねこ 怒る って、待ってください。
ハード・周辺機器編が半分しか取れてないじゃないですか!
なのにソフト(その他の知識)編が満点ってどーゆー事ですかっ!!
ひよこ 普通 ま、ゲーム屋の店長とはいえ、自分の趣味の事以外は全然ダメって事さ。
ねこ 怒る そこで開き直ってどーすんですかっ!!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 21:05
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31