トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » ゲームのBEST版について

ゲームのBEST版について

 前からちらほらお問い合わせのあった廉価版についての疑問をうまくまとめている方がいらっしゃいました。

■ ゲームのベスト版に関する誤った(?)認識(Game Programmer's (web)Logさんより) ■

 廉価版、いわゆるBEST版ですが、通常版が売れなくなってきた頃に発売されます。
このため、通常版のディスクを入れ替えてBEST版として発売するんじゃないか?という疑問をちらほらいただくのですが、あくまでも新しくプレスしたディスクになります。
ディスクを入れ替える事はありません。

 ただ、パッケージがBEST版仕様になってしまうのを嫌う方は意外に多く、BEST版の発売が決まると急いで通常版を購入される方が少なくありません。
ゲーム内容は特に変更されない事が多いのですが、このあたりは好みの問題と言えるでしょうか。

 また、これは伝聞ですが、追加要素を入れるBEST版を発売する際にはシリーズの続編の発売を控えているなどの「このシリーズは面白いよ」とアピールするため、という話を聞いた事もあります。
確かに、BEST版を試しに買って面白かったら新作の続編を買ってみようか?という気持ちになりますよね。





ひよこ 普通 CDやDVDではBEST版にしても新たにプレスしなおした方が安いよな~。
ねこ 普通 え?じゃぁ、ゲームボーイアドバンスとかはどうなんですか?
ひよこ 普通 そりゃ在庫があったら大変だよ。
ねこ 普通 アドバンスの場合、どうするんですか?
ひよこ しょんぼり メーカーからBEST版のパッケージを買って、パッケージを入れ替えたって問屋さんが言ってたぞ・・・
ねこ しょんぼり そ、そうなんですか・・・。
ひよこ 普通 アドバンスのゲームだと通常版、BEST版と内容は全く同じなんだよね。
説明書も同じだし、品番も同じ。
ソフトに張ってあるシールも同じだからこういった荒技が可能だったわけ。
ねこ 普通 アドバンスならではのワザだったんですね・・・。
ひよこ 普通 パッケージを変更して売るなんてのは問屋さんだからできたんだけど、ウチら小売店では通常版をBEST版の値段で売るぐらいしかないよなぁ~。
まぁ、どっちも赤字で売ってるという事実に代わりはないけどね(涙)
ねこ 普通 ユーザには優しいBEST版も小売店にとっては・・・
ひよこ 泣く いつくるか分からない恐怖の大王みたいなもんです・・・




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:29
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31