トップページ » 30)どうでもいい話 » ファミコン世代って何歳まで?

ファミコン世代って何歳まで?

 時々、言われるファミコン世代という言葉ですが、いったい何歳ぐらいの方が対象になるのでしょうか?
このファミコン世代という年齢層を検証した方がいらっしゃいました。

■ 結局ファミコン世代っていつ生まれを指すのか分かりません(読みゲーさんより) ■

 答えがあって、無いような物ですが、読みゲーさんでは・・・

「1968年(現40歳)~1984年生まれ(現24歳)」

 このような見解を出されていました。
皆さんの考えではファミコン世代って何歳以上ぐらいでしょうか?





ひよこ 普通 あーこれは正直、驚いた!
ねこ 普通 てんちょ、どうしたんですか?
ひよこ 普通 いや、ボクの認識だとファミコン世代ってもっと年上なんだよね。
24歳だとスーパーファミコン世代な感じがしちゃうなぁ。
ねこ 普通 じゃ、てんちょは何歳ぐらいだと思ってます?
ひよこ 普通 30・・・がんばっても29歳かな?
ねこ 驚く かなり年上じゃないですか!
ひよこ 普通 読みゲーさん風に考えるとだな・・・
1つ「どの時代までをFCがメインだった時代とするか」
この設問自体がちょっと変わってくる。
ねこ 普通 どんな風にかわるんですか?
ひよこ 普通 ファミコン世代を象徴するようなソフトをリアルタイムで遊んだ世代っていう定義にしちゃう。
設問1が「スーパーマリオブラザーズをリアルタイムで遊んだか?」になる
ねこ 普通 あー、一番有名なタイトルを発売当時に遊んだかって事ですか。
ひよこ 普通 そう。
そうすると、設問2と組み合わせて・・・
スーパーマリオブラザーズをリアルタイムで遊んだ事をよく記憶している年代って感じかな。
ねこ 普通 確かに遊んだだけじゃなくって、覚えていないとダメですよね。
ひよこ 普通 そうすると、友達同士で遊ぶ機会が増える小学校1年生以上って事になるかな。
1985年のスーパーマリオブラザーズ発売時に小学校1年生以上の年代・・・今で言う29歳、30歳ぐらいか~。
ねこ 喜ぶ なんだかもっともらしく聞こえますよ!
ひよこ しょんぼり ・・・。
ま、まぁ、ひとそれぞれだから色々考えてみるのも面白いんじゃないですかね?




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:55
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31