トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » 5月配信予定のWii用バーチャルコンソールラインナップ公開

5月配信予定のWii用バーチャルコンソールラインナップ公開

 Wiiで過去のゲームが遊べるサービス、バーチャルコンソール向けに配信されるゲームで、5月配信予定のゲームが公開されました。

■ バーチャルコンソール公式ページより ■

 こちらによりますと、以下のタイトルが配信予定になっています。

ファミコン
バブルボブル

スーパーファミコン
ファミコン探偵倶楽部パート2 うしろに立つ少女
アクスレイ
がんばれゴエモン2 奇天将軍マッギネス
フロントミッションシリーズ ガンハザード

マスターシステム
アレックスキッドのミラクルワールド

メガドライブ
時の継承者 ファンタシースター3
ジノーグ
スーパーファンタジーゾーン

PCエンジン
スターパロジャー
ファイヤープロレスリング 2nd BOUT
ブレイクイン
マーシャルチャンピオン

ネオジオ
餓狼伝説2 新たなる闘い
ニンジャコンバット
バーニングファイト

MSX
ALESTE
EGGY

 どれも懐かしいタイトルです。
興味のある方はチェックしてみてください。





ひよこ 泣く ついにスーパーファミコン版のファミコン探偵倶楽部2がきましたよ・・・
ねこ 普通 何泣いてるんですか?
ひよこ 泣く また遊びたい、遊びたいんだぁ~
ねこ 普通 そんな、だだっ子じゃないんですから・・・
遊べばいいじゃないですか。
ひよこ 泣く ボク、Wii持ってない・・・
ねこ 普通 買えばいいじゃないですか。
別にバーチャルコンソール専用機になっても楽しめればいいと思いますよ?
ひよこ 怒る ちくしょー!!
お前!ボクにWii本体を買う余裕なんて無い事知ってて言ってるだろー!?
ねこ しょんぼり (じゃあ泣かないでくださいよ・・・)
ひよこ 普通 まぁ、泣いていても仕方ない。
このスーパーファミコン版のファミコン探偵倶楽部2はディスクシステムで発売された同名タイトルをリメイクしたゲームです。
ねこ 普通 ディスクシステム版を遊んだ方なら無理に買う必要はないと?
ひよこ 普通 まぁ、極端に言えばシナリオなどはそのままだから買わなくてもOKかもしれないけどね・・・。
でも、演出面などが大幅にパワーアップしているので未体験ならぜひ遊んで欲しい1本です。
ねこ 普通 このゲームはかなり怖いって聞きましたけど?
ひよこ 普通 そうだねぇ。
シナリオに没頭しちゃうとかなり驚くシーンもあるなぁ。
昔、ディスクシステム版を親から隠れて夜中にこっそり遊んでいたんだけど、死ぬほど驚いた事があったよ。
ついつい物音たてちゃって親に見つかりめちゃくちゃ怒られた苦い思い出が(涙)
ねこ しょんぼり そりゃ自業自得ですよ・・・
ひよこ 普通 スーパーファミコン版はかなり遊びやすくなってますので、ぜひどうぞ。
エンディングの音楽もカッコイイのでぜひクリアして聴いてみてください。




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31