トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » 新モデルXbox360アーケード発売決定・・・なんだけど?

新モデルXbox360アーケード発売決定・・・なんだけど?

 Xbox360を展開するマイクロソフトが2月4日に新しいXbox360本体のモデルを発表しました。

■ Xbox360アーケードです(公式ページより) ■

 こちらのXbox360アーケードですが、従来のXbox360コアシステムに似たタイプの構成になっています。
標準価格も¥27800と非常に抑えられていますので、Xbox360が気になっていた方にとって要チェックな1台になりそうです。
ゲームソフトも5本セットになっています。
この5本はXbox LIVEでダウンロードできるゲームになります。
通常、有料でダウンロードする必要がありますが、Xbox360アーケードでは初めから同封されています。
なお、発売は3月6日からとなります。

Xbox360アーケード
Xbox 360 本体 1 台
Xbox 360 ワイヤレス コントローラー 1 個
Xbox 360 コンポジット AV ケーブル 1 本
Xbox 360 メモリー ユニット (256 MB) 1 個
Xbox LIVE アーケード オムニバス ディスク 1 本
AC アダプター 1 個
取扱説明書 1 式
単三乾電池(試供品) 2 本
標準価格:¥27800
発売予定:2008年3月6日



ねこ 喜ぶ 結構がんばって値下げした感じがしますよね!
ひよこ 普通 うーん、値段を見ると結構がんばったとは言えるよね。
ねこ しょんぼり ・・・また何かツッコミどころでも?
ひよこ 普通 もともとこのアーケードって北米で先行発売された物を日本で発売するんだよ。
ねこ 普通 って事はアメリカではもう発売されているんですね?
ひよこ 普通 そう。
2007年のクリスマス商戦前に北米市場へ投入されたんだ。
ねこ 普通 それが日本でようやく発売になると。
ひよこ しょんぼり 北米ではWiiが強いファミリー層を獲得するために投入されたという見方が強いんだ。
同梱されるゲームもファミリー向けの物が多いからね。
でも、日本でXbox360をファミリーで遊ぶ人は極々わずかじゃん?
ねこ 驚く わー!!!
なんて事言うんですかっ!
ひよこ しょんぼり いや、でも現実問題そうだろ・・・。
Xbox360本体の発売と同時発売だった360「エブリパーティなんて■ 悲しい程の売れ行きだったよ・・・(Re:戯言さんより) ■
ねこ しょんぼり それは・・・確かにそうかもしれませんが。
ひよこ 普通 正直なところ、今更ファミリー向けのゲームはいいから、今本体を持っている人を大切にするような展開をお願いしたいです。
ねこ 普通 アーケードダメですかねぇ・・・
ひよこ 普通 いや、ダメって訳じゃないんだけどさ。
海外からローカライズ(日本語化)して発売するのにも開発力・人員がそれなりに必要でしょ?
今360本体を持っている人が満足してもらえるようなタイトルに絞って次々と投入する方が結果的にいいんじゃない?
ねこ 泣く ファミリー向けのゲームはどうですか?
ひよこ 普通 個人的な意見としては出さなくてもいいんじゃね?ってところで。
ねこ しょんぼり 素直なご意見ありがとうございます(涙)
ひよこ 普通 だって、「Xbox360は家族の方々にも楽しめるソフトが出ますよ!」って言っても■ 今後の発売予定表を見るとファミリー向けタイトルなんてほぼ皆無だし ■
ねこ 普通 た、確かにそうですね・・・。
ひよこ 普通 でしょ?
これならコアユーザ向けの施策をマイクロソフトが積極的に打っていかなきゃダメだと思うんだよねぇ。
ねこ 普通 とりあえず、今後の展開に期待ですか。
ひよこ 泣く どうも迷走気味な気がするんですが、応援してますので頑張れ!
ねこ 驚く 一言多いですって!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 01:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31