トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » DSのケースはなぜあのサイズ?

DSのケースはなぜあのサイズ?

 ニンテンドーDSのゲームを購入された方ならちょっと思うかもしれませんが、DSソフトが入っているケースがソフトの大きさに比べて妙に大きいです。
その疑問を直接任天堂にぶつけた記事が掲載されていました。

■ エキサイトニュースさんより ■

 任天堂の広報さんによりますと、ソフトを保護するための大きさを確保するためでもあり、流通の問題、中に入っている説明書の問題など色々な問題から現状のサイズになっているという事です。
詳しくはエキサイトニュースさんをご覧下さい。




ひよこ 普通 あーなるほど。
今まで考えた事なかったなぁ~
ねこ 普通 はじめてDSのソフトを見たときは本当に小さいと思いましたもんね。
ひよこ 普通 まぁ、ここだけの話なんだけどさ。
DSのソフトが小さいのはボクにはもの凄い大きなメリットがあるんだよね。
ねこ 普通 そんなに大きいメリットなんですか?
ひよこ 喜ぶ 大きい、大きい。
かなり大きいぞ!
ねこ 普通 えーどんなわけがあるんですか?
ひよこ 喜ぶ DSのゲームを買っても妻にばれない
ねこ しょんぼり ・・・。
ひよこ 普通 ・・・あれ?
ねこ 泣く 情けない!情けなさ過ぎです!
ひよこ 普通 あんだよー
コレ結構切実な問題なんだぞー
ねこ 普通 でも、DSのケースもあったら奥さんにバレちゃうじゃないですか~。
ひよこ 普通 DSのケース?
そんなん持って帰らないよ?
ねこ 普通 え?
それじゃケースはどうするんですか?
ひよこ 普通 店にプレゼントしちゃう。
ねこ 驚く 「店頭用ケースに使って~」とか言って持ってきてたアレですか!
ひよこ 普通 だってケースあると見つかっちゃうじゃん?
ケースなんていらないよ~。
ねこ 普通 でもケースが無いとすると、DSのゲームはどうやって保存してるんですか?
ひよこ 普通 ビニール袋に入れて収納ボックスに 隠して しまってある。
ねこ 泣く ・・・いい歳したゲーム屋店長のする事ですか?
ひよこ 泣く うるさいやーい!(涙)




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 21:16
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31