トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » 攻略サイトで一波乱?

攻略サイトで一波乱?

 ゲームソフトの攻略サイトを巡ってちょっとした波紋が広がっています。

■ 産経ニュースさんより ■

 こちらで話題になっているのが、先日発売され、大ヒット中のDS「レイトン教授と悪魔の箱です。
こちらのソフトの攻略サイトに対して、公式ページ上で攻略サイトは削除して欲しいと呼びかけたため、ネット上に波紋が広がる結果となっています。

 こちらのDS「レイトン教授と悪魔の箱ですが、謎解きがゲームの中心になっており、謎解き部分が攻略サイトによって解明されてしまう事により、ゲームの魅力が低下してしまう事を避けたいメーカー側の意向が出ているようです。


DS レイトン教授と悪魔の箱
DS「レイトン教授と悪魔の箱
標準価格:¥4800
販売価格:¥4200(税込)
■ DS「レイトン教授と悪魔の箱」のご注文はこちら! ■
ナゾトキ×映画級。レイトン教授シリーズ第2弾、大幅なスケールアップを遂げて、ここに誕生!
 「開けたものは、必ず死ぬ」と言われる、呪われた箱のナゾを解明せよ!!
数々の謎を乗せて、夢の超特急モレントリー急行は、どこに向かうのか?
●高品質のアニメーションが織り成す「ナゾトキ×映画級」の世界と、豪華声優陣!!
 大泉洋(レイトン教授役)、堀北真希(ルーク少年役)、大後寿々花(ヒロイン)、大沢たかお(ゲスト主演)
●「頭の体操」多湖輝教授監修の新作パズルを収録!ここでしか遊べない極上のナゾに挑め!
 多湖輝氏が、この作品のためだけに制作した、新作のナゾを多数収録!
物語に仕組まれた極上のナゾの数々が、あなたの知的好奇心を刺激する!
《映画級の物語に仕組まれたナゾトキ!》
 発売から半年で67万本を出荷した「レイトン教授と不思議な町」に続く、「レイトン教授」シリーズ第2弾!
映画級の世界で、おなじみレイトン教授とルーク少年が、開けたものは必ず死ぬという悪魔の箱のナゾを解く旅に出る!
「頭の体操」著者、多湖輝氏の監修のもと、物語に絡んだオリジナル問題など、前作を超える新しいパズルも続々登場!
高品質アニメーションを彩る声優陣は大泉洋・堀北真希に加え、大沢たかお・大後寿々花がゲスト出演!
テーマ曲は、人気アーティストSalyuが存在感のある歌声で歌い上げる。
通常24時間以内に発送いたしております。



ひよこ 普通 なかなか難しい問題だよねぇ。
ねこ 普通 謎解きしないと進めないので、謎解きが分からなくなってしまうとそこでゲームが止まってしまいますよね。
実際にファミコンプラザのバイヤーさんは前作をプレイしている時にてんちょに聞いてましたよね。
ひよこ 泣く そうなんだよね。
自分でクリアしてこそ面白いと思うんだけど、分からないと即攻略サイトに頼ってしまう方って多いよね。
ねこ 普通 ネットが身近な物になったので、簡単に何でも調べられますからね。
ひよこ 普通 調べたい人はネット上で検索すればいいじゃん。
って思うんだよね。
攻略本買うのももったいないと思う時があるし。
RPGなんかだと宝箱の位置とか図で見たい時があるよね。
そういったジャンルだと攻略本も役立つんだけど。
ねこ しょんぼり アドベンチャーゲームだと攻略本じゃなくて攻略サイトだけでも十分ですもんね・・・。
ひよこ 普通 そうなんだよね。
ちょっと話がそれるけど、攻略サイトを作るのって結構難しいんだよ。
ねこ 普通 アドベンチャーゲームの攻略サイトもですか?
ひよこ 泣く 一本道なアドベンチャーゲームならそれほど難しくないんだけど・・・。
複雑な分岐があるようなアドベンチャーゲームだともう大変。
ねこ 普通 てんちょ、攻略サイトを作った事があるんですか?
ひよこ 泣く あるよ・・・。
遠い記憶だけど(涙)
ねこ 驚く えー!?
ひよこ しょんぼり FC「ミシシッピー殺人事件PS「御神楽少女探偵団といったあんまり扱いの無いゲームをやってましたよ、ええ。
ねこ 泣く そんな過去があったんですね(涙)
ひよこ 泣く 当時はかなりヒマだったからできたんだよねぇ。
今じゃとても、とても。




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 23:12
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31