トップページ » 30)どうでもいい話 » ロード時間がもっとも長いゲームを決めろ!

ロード時間がもっとも長いゲームを決めろ!

 死ぬほど忙しい期間が終わり(たぶん)
ちょっぴりだけ余裕が出た今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 本日、公開したブログのエントリーで「アジア版ソフトの値上げ」という物があるのですが、この反響が思いの外多く驚いています(汗)
個人的にもアジア版は買いやすく、内容は北米版と同じで、リージョンも日本と同じという事で重宝していたのですが、今後はどうしたものかと。
こればかりは海外問屋とメーカー側の交渉次第なので、見守るしかできないのですが・・・。

 と、暗い話題になってしまいましたので、ちょっと楽しい話題を一つ。


■ ロード時間がもっとも長いゲームを決めろ!(日刊スレッドガイドさにょり) ■


 ゲームのメディアがCDになってから切っても切れない関係にあるロード時間。
その時間が長いゲームを挙げてみようという内容になっています。

 ・・・でも、パソコンのカセットテープ版は反則だと思うんですよね(汗)
ロードが長くてたまらない!と全国の格闘ゲーマーを発狂させたネオジオCDなんか目じゃないほど長いわけで。
私の友達もX1というシャープのパソコンを持っていまして、幼なじみだったのでよく遊んだのですが・・・。
ロードする時間に外で遊んでまして、ついついそのまま遊び続けてしまい夕方になったので帰えるかーと話していた時にゲームやるハズだったんだ!と気づくレベルです(笑)

 「今の子供は我慢が足りない」とおっさんがよく言うセリフとしてあるのですが、そりゃゲーム始める為のロードが30分とか平気であれば我慢強くもなります。
今のゲームは恵まれているなぁ~と昔を思い出してふと思いました。


il||li _| ̄|○ il||li ただ360&PS3のソニックのクソ長いロードには挫折しましたがー

 もう昔の楽しかったソニックは戻ってこないんですかねぇ(涙)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 20:31
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31