トップページ » 30)どうでもいい話 » 今までの人生で一番ハマったゲームソフトは?

今までの人生で一番ハマったゲームソフトは?

 様々なジャンルのランキングを発表しているオリコンが「今までの人生で一番ハマったゲームソフトは?」というアンケートを実施したそうです。

総合1位:ドラゴンクエストシリーズ
総合2位:ファイナルファンタジーシリーズ
総合3位:マリオシリーズ
総合4位:ウイニングイレブンシリーズ
総合5位:ポケットモンスターシリーズ

 このようなランキングになっています。
有名シリーズが並びますが、皆さんは何にハマりました?

■ 「人生で一番ハマったゲーム、1位は「ドラクエ」…2位「FF」、3位「マリオ」」(痛いニュースさんより) ■



ねこ 喜ぶ ドラクエが1位かぁ~。
ひよこ 普通 ハマるってのが熱中する度合いを示してるんだろうね。
長時間遊んだって意味では無さそうな感じがする。
ねこ しょんぼり そんな細かいところにツッコミいれてどーすんですか。
ひよこ 普通 まぁ、それはそれ。
年齢別のランキングなんか結構面白いよ。
ねこ 普通 10代、20代の若い世代はファイナルファンタジーが人気なんですね。
逆に30代、40代ではドラゴンクエストですか。
ひよこ 泣く ドラクエは特にシステムが大きく変更される事がないし、結構オーソドックスだから歳をとっても今まで通り遊べるのよ。
逆にファイナルファンタジーは新しい要素を次々入れるからその都度新しいシステムを覚えるのが大変なんだ。
ねこ 普通 年寄りの方は覚えきれないんですか・・・。
大変ですねぇ。
ひよこ 怒る うるせぇ!
年寄り扱いすんなー!
ねこ 普通 まぁ、それはそれとしまして。
てんちょの一番ハマったゲームはなんですか?
ひよこ 普通 うーん。
なんだろう・・・。
ダンジョンマスターかな?
イース2、ソーサリアン、英雄伝説3、英雄伝説FC&SCのファルコム勢も捨てがたい。
ウィザードリィシリーズか?
DOOM、QUAKE3なんかのFPSかなぁ。
SFCの真・女神転生も熱かったなぁ。
個人的にはウイニングイレブンよりもSFCのスーパーフォーメーションサッカー2の方が好きだしなぁ。
RPGだとDQ・FFよりもグランディア、LUNARか~あの頃のゲームアーツは良かった。
パソコンだとエイジ・オブ・エンパイア、ディアブロあたりが熱中したねぇ。
格闘だとストリートファイター2、バーチャファイター2、ヴァンパイアハンターかなぁ。
後は・・・
ねこ しょんぼり 挙げるゲームが妙に古い物が多いんですけど。
やっぱりおっさんなんじゃ・・・。
ひよこ 怒る うるせぇ!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:08
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31