トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » 11月下旬にバーチャルコンソールで配信されるタイトル

11月下旬にバーチャルコンソールで配信されるタイトル

 任天堂のWiiで昔のゲームが遊べるサービス、バーチャルコンソールですが、11月下旬の配信予定が掲載されています。

■ バーチャルコンソール公式ページより ■

FC「キングスナイト
SFC「パネルでポン
MD「ラングリッサー
PCE「川のぬし釣り 自然派

 ファミコンやスーパーファミコンのゲームに触れる事ができるサービスですので、Wiiをお持ちの方は一度チェックしてみてください。



ひよこ 普通 キングスナイトきたねぇ。
ねこ 喜ぶ ■ 紹介ページ ■
こちらによりますと、フォーメーションRPGとなっています。
ドラクエやファイナルファンタジーのスクウェア・エニックスのゲームなんですね。
RPGかぁ、やってみたいな。
ひよこ 怒る ちょっと待てぃ!
ねこ 驚く わっ!
どうしたんですか。
ひよこ 普通 そのフォーメーションRPGってのは、はっきり言って大嘘だ。
ねこ 驚く お、大嘘!?
ひよこ 普通 キングスナイトは1986年9月18日発売。
その年の前半にFC「ゼルダの伝説FC「ドラゴンクエスト1が発売になってるんだ。
ねこ 普通 そ、それがいったい?
ひよこ 普通 RPGがブームになりつつあったから「これもRPGってジャンルわけしとけば流れで売れるんじゃね?」っていう作戦だったんだよ!
ねこ 驚く えー!?
そうなんですかっ!?
ひよこ しょんぼり ・・・たぶん(汗)
ねこ 驚く 適当なんじゃないですかっ!
ひよこ 普通 だって、そんな理由でもなければ誰がどーみたってシューティングゲームだよ?
ねこ 普通とりあえず、RPG要素はあるんですか?
ひよこ 普通 無いんじゃない?
ねこ 泣く えーそうなんですかぁ~
ひよこ 普通 ま、バリバリシューティングゲームのFC「頭脳戦艦ガルもジャンル表記はRPGだったからこんなもんじゃない?
ねこ しょんぼり 昔は本当に適当だったんですね・・・




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:43
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31