トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » スペランカーの紹介文が大変な事になっています

スペランカーの紹介文が大変な事になっています

 先日、Wiiのバーチャルコンソールで記念すべきダウンロード人気1位をGETしてしまったFC「スペランカーですが、バーチャルコンソールの公式説明文がかなり酷いそうです。


■ オレ的ゲーム速報@刃さんより ■


 ・・・初めてこの文章を見た方&スペランカーを知らない方は絶対ダウンロードしないと思いますけど。
アイレムさん、こんなんでええんですか?(汗)

 冷静に考えてみると、知ってる人しかダウンロードしないと思うので、この紹介文ですがこれはこれでいいんじゃないかと思えてきました。
ゲームバランスという面からすると、かなりメチャクチャなのかもしれません。
でも、なぜか続けてやってしまう魅力にあふれているのもまた事実です。

 って、何度もやってしまうのはファミコンの実機で遊んだ思い出があるからですかね?
今の小学生にやらせてみると、速攻で止めてしまう気がします。
あ、そういえば以前ファミコンプラザ里町店の店頭でスペランカーを試遊できるようにしていたのですが、 おっさん 社会人ばっかり遊んでいて、女性・子供は全然遊んでいなかった記憶が(笑)


■ スペランカー先生の4コマはこちら ■


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31