トップページ » 30)どうでもいい話 » 途中で投げたけど気になっているゲーム

途中で投げたけど気になっているゲーム

 毎週数多くのゲームソフトが発売されている状況だけに、途中で止めてしまうゲームも多い・・・そんな方はいらっしゃいませんか?
そんな途中でやめてしまったゲームでも、なぜか続きが気になるというゲームを色々挙げているサイトさんがありました。


■ アルファルファモザイクさんより ■


 大まかに分けると、長くて挫折したパターン、難しくて挫折したパターンの2種類になるようです。
ファミコン時代のゲームだと、無駄にステージ数が多いというのがよくありました。
やる気がなくなってくるんですが、セーブ機能が無いのでやり続けなければならないという葛藤に悩まされた経験がありますよ(涙)

 個人的にクリアできなかったけど、気になっているゲームと言えばー。

 クリアがあるのか分からないシューティングなのにRPGと書いてあったFC「頭脳戦艦ガルとか。

 FC「カラテカもクリアできませんでした。
って、これもホントにクリアあるんですか?

 あ、SS「バーニングレンジャーがクリアしていない事に今頃思い出しました。
結構面白かったんですが、強制スクロールのステージで挫折したんだっけ・・・。

 FC「覇者の封印は泣きそうになりつつもクリアしました。
ヤケクソにパスワードが長いので間違えないように書き留めるのに毎日必死でした。
むしろゲームプレイよりもパスワードの記録の方が必死でした(笑)


 こうして思い出してみると、色々あるんですがどいつもこいつも時間がかかりそうな物ばかり。
もう2度と挑戦する事はないんでしょうねぇ・・・。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 00:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31