トップページ » 03)ゲームニュース(PSV/PSP) » P-TV、PSP・PS3向けのサービス終了

P-TV、PSP・PS3向けのサービス終了

 PSP・PS3などへ動画をダウンロードして楽しめるサービス、P-TVですが、PSP・PS3への動画ダウンロードサービスを8月30日をもって終了すると発表しました。


■ P-TV公式ページより ■


 PSP・PS3向け以外のサービスは今後も継続していくそうです。
詳しくは公式ページにてご確認ください。



 うーん、やはりサービス終了となってしまいましたか。
ダウンロードレンタルという方式が今ひとつ浸透しなかったのが原因でしょうか。
コンテンツの種類も今ひとつだったのは間違い無いのですが(涙)

 最近ではDVD1枚、100円でのレンタルを行っている所も少なくなく、コンテンツ代がちょっと高いように思えてしまったのも原因かもしれません。


 また、日本人の感情として、形の無い物にお金を払うのが今ひとつ苦手なように思います。
レンタルも実際にDVDを手にとって、自宅でみるのならお金を払いますが、ダウンロードレンタルの場合には形の無い物にお金を払って、期間が過ぎたらもうみれなくなってしまいます。
ダウンロードコンテンツの場合、どうせお金を払うのなら永久保存できるようにして欲しい・・・そんな気がします。

 実際に永久保存できたとしても、何度もみたりしないのですけどね(笑)
持ってるだけで自己満足!なんてのは私だけですか?(汗)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 23:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31