トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » 7月下旬~8月のバーチャルコンソール配信タイトル

7月下旬~8月のバーチャルコンソール配信タイトル

 ファミコンやスーパーファミコンなど、昔のゲームがWiiで遊べるサービス、バーチャルコンソールですが、7月下旬~8月に配信されるゲームが更新されています。


■ 任天堂公式ページより ■


 とりあえず、FC「スペランカーは色々な意味で話題になるゲームですので、余裕があったらぜひ挑戦してみてください。

■ どうでもいいですが、スペランカー先生の4コマ漫画が読めるのはアイレム公式ページだけ ■



 なんと言ってもスペランカー
もうこのタイトルで決まりでしょう!

ちょっとした段差で死亡!
コウモリの糞に当たって死亡!
下りの坂道をジャンプしながら進んだだけで死亡!

 とにかく死にまくりなゲームですが、やり始めてしまうとクセになってやめられません(汗)
ファミコン世代の方々ならBGMをついつい口ずさんでしまうぐらいです(笑)


 一応、他のタイトルをちらっと見てみますと・・・。
任天堂のFC「バレーボールがありますね。
このゲームもなかなか楽しいのでオススメです。
バレーボール自体、あまり発売されていませんが、その中でもトップクラスの楽しさです。
最初はちょっとスパイク打つ時のタイミングが難しいかもしれませんが、すぐに慣れてきますので楽しめると思いますよ。

 MD「ESWAT:サイバーポリス イースワットは私が友人からメガドライブ本体を買い取った時、一緒にもらった思いでのソフトです。

il||li _| ̄|○ il||li ヤケクソに難しかった記憶がありますがー

 PCE「グラディウスはファミコン版を散々遊び倒していた私にとってはかなりうらやましいゲームでした。
オプションがアーケード版と同じだけ付けられるというのが衝撃的でした。
ファミコン版はファミコン版でかなりがんばっていたと思いますが、PCエンジン版を見てしまうとかなり見劣りしてしまい、本当にうらやましかったです。
もっとも、X68000版が最高にうらやましかったのは言うまでもありませんが(笑)


 色々配信されますが、8月はやはりスペランカーですよ!
Wiiをお持ちの方はぜひ挑戦してみてください。


il||li _| ̄|○ il||li ボク、Wii持ってないんですよね・・・


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 00:01
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31